HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 帝王切開後の妊娠について。

帝王切開後の妊娠について。

2017.11.22 02:11    0 1

質問者: ユッカさん(33歳)

ご相談です。
只今2人目妊活してから10ヶ月になります。
現在は内服と、注射で治療し、タイミングをとっております。
本日超音波検査にて卵子が19mmと、15mmの2つありました。あと、2_3日で排卵予定です。ただ、1年半前に緊急帝王切開で、子宮を縦に切った
ため、双子になると子宮破裂の可能性があるため卵子が1個の時だけタイミングをとっておりました。本日先生からは2つだけだし、着床も必ずするかもわからないからトライしてもいいんではないかと説明がありました。
トライしたい気持ちもあるのですが不安は残ります。
こればかりはわかることでもないですが、15mmの卵子が排卵し、受精、着床する可能性は高いのでしょうか?
調べたら、1日に2mm前後大きくなると書いてあり、2_3日後だと、19mm_21mmになり成熟卵になるのかと思います。
また、注射を使用すると双子になる確率が20%になるとネットで調べました。けっこう高い確率のように感じます。

個人差もあり、難しい部分だとは思いますが、わかる限りで構わないのでアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他でも同じ質問されてますね。
主さんの場合は緊急帝王切開で子宮を縦に切ったとのことなので、
双子関係なく次の妊娠が気を付けなければいけない状態なのかなと思いました。

私は双子を帝王切開で産んでますがが、次の妊娠について切迫で入院してたこともありまたその可能性があることと、子宮が少し避けちゃってたそうでそこが薄くなってるとは言われましたがちゃんと縫ったから、また妊娠しても全く問題なしと言われました。
なので主さんも普通の予定帝王切開なら、次に双子を妊娠しても平気だったんだと思いますので、他の人の状態を聞いても当てはまらないのでは?

双子になるかは確率だけでは分かりません。妊娠しても両方が無事に育つかもわかりません。ただ双子の妊娠は体にすごく負担がかかりますので、少しで不安があるなら避けるしかないし、妊娠してしまったら先生と相談しながら早めに帝王切開してもらう等方法はあるのではないですか?
絶対に双子はダメなのか先生が一番知ってると思うのでそちらで相談したらと思います。

2017.11.22 22:28 4

にこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page