HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠初期で妊娠糖尿病の可能性。

妊娠初期で妊娠糖尿病の可能性。

2017.11.24 15:21    1 2

質問者: みかんさん(26歳)

妊娠12週のみかんです。
妊娠糖尿病検査をしたところ、210という数字がでてしまいました。
来週にもう一度再検査をする予定です。

158センチ41キロの痩せ型であるのでまさかこんな数字がでるとは思ってなく、大変驚いています。。

200以上の数字がでて再検査で正常値になることはあるんでしょうか。

また、妊娠初期から妊娠糖尿病になり元気な赤ちゃんを産めた方はおられますか。

妊娠糖尿病と診断されてから何を気をつけて過ごしましたか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

11週頃の血液検査で空腹時血糖値が154でした。血液検査があると知らず、1.5時間前くらいに食事しちゃってたんですが…。
基準値は70〜109と書いてあるので高いことに違いはないのですが。
で、その後26週くらいに行った血液検査で、2時間値が3オーバーして妊娠糖尿病と診断されました。
24週から切迫で入院してたので、診断されてからは1日1600kcalの食事と昼のみ2単位のインスリン注射、1日6回の血糖値測定をしてました。
巨大児の心配をよそに胎児はずっと小さい小さい言われ続け、実際生まれたのも週数相応の大きさでしたよ。赤ちゃんも低血糖など、妊娠糖尿病の影響も何一つなかったです。
先日4歳になりましたが、全く問題なく育ってます。
私自身は出産後胎盤が出た途端に血糖値が下がり、産後入院中も毎日血糖値測定がありましたが何度も低血糖の数値が出ました。
ちなみに体型は関係ないですよ。

2017.11.24 19:50 2

ポテト(38歳)

ポテトさんお返事ありがとうございます。
無事に元気な赤ちゃんを産めたと聞けて少し安心しました。

私も再検査の後、妊娠糖尿病と診断がついたらしっかり血糖値をコントロールして頑張りたいと思います。

貴重な経験談を教えてくださりありがとうございました。

2017.11.24 20:16 0

みかん(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top