HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療で糖尿検査した事...

不妊治療で糖尿検査した事ある方いますか?

2003.11.7 14:51    0 2

質問者: どきさん(28歳)

今、不妊治療をはじめいろいろと検査中です。
今までのところ、生理中のホルモン検査のみ行いました。
私のおじいさんが糖尿病だったのですが、今度血液検査をして糖を調べるそうです。
検査に2時間くらいかけるそうなんです。
朝食事ぬいてまず血液検査、そして1本ドリンク飲んでまた血液検査・・・というぐらいに時間をおいて検査をするそうなんです。
ここジネコでも聞いた事がないので、誰かこのような検査された方いましたら、どんな感じだったか教えていただきたいと思いスレ立てました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療先の病院で、糖尿病の検査をしてもらったことがあります。
別の検査でとった尿をその場で使って検査してくれました。
結果は陰性で、その場ですぐにわかりました。

お医者様に相談してみてはいかがですか?

2003.11.20 11:42 9

ねこ(100歳)

それは糖負荷検査ですね。私もしました。
体に糖がとりこまれると出るインスリンというホルモンの量を
調べるためだと思います。私は排卵障害があってLHの値が
高かったのですが、やっぱり糖負荷後のインスリン値が高い
結果が出ました。肥満などの影響でインスリンが効きにくく
なっているために、血糖を下げるために多量のインスリンが
でているそうです。インスリン値が高いと排卵しにくく
なるそうです。私はメルビンというお薬を今三ヶ月位飲んで
いますが、だんだんLHの値が下がってきています。
人によってはお薬を飲んですぐ排卵、妊娠というかたも
いるようです。私もこんな検査を不妊治療でするとは
思いませんでしたが、理由はあるのでがんばってください。
それにこの治療法はまだやってない病院も多いので、ある意味
あなたの通っていらっしゃる病院は進んでる専門病院かも
しれませんよ。一緒にがんばりましょう。

2003.11.20 17:24 5

ぽむぽむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top