HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療で糖尿病薬を使用...

不妊治療で糖尿病薬を使用している方

2007.10.18 10:34    0 4

質問者: みずさん(28歳)

いつもお世話になっております。

PCOSと診断されており、
男性ホルモンがとても多いということで
糖尿病薬を病院よりだされ3ヶ月ほど飲んでおります。

実際に糖尿病薬を不妊治療で使用して、
排卵がうまくいくようになられた方いらっしゃいますか?
私は、自力で排卵ができません。
今はドオルトンで生理を起こしています。
ドオルトンをやめたときに、自力で排卵が起きることを願っているのですが。

実際に効果があった方のお話をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は5周期クロミッドとメルビン(糖尿病の薬)という方法を試しました
初めの2周期は効果がありましたがその後効かなくなりました
クロミッドのみは試した事がないのでメルビンの効果があったのかは判らないのですが一応育ってはいました。
自然排卵も願って休んだ事もあるのですが
2ヶ月以上生理も来ないという状態になり治療を再開しました
クロミッドの他の薬も前に試してダメだったので、今回からHMG注射での誘発に変わりました

PCOでも症状はさまざまで人によって合う薬ってのがあるようです。
みずさんに糖尿病の薬が合うと良いですね
またPCOでも自力排卵できる人もいるので
そちらの可能性も祈ってます

2007.10.18 14:49 34

とくみ(28歳)

肥満のかたは効果がある人もいると先生が言ってました。それ以外の方にだしてもあまり効果が見られないと・・・うちの場合は希望すればとのことでした。
不妊専門です。
私も普通体型の方が効果があった!という話聞きだいです。
ドオルトンで生理周期を整えるというのは一年ほど試しましたが効果はなしでした。

2007.10.18 16:14 27

かちこん(30歳)

私も重度の多嚢胞で先日転院したとこで初めて糖尿病に使う薬【メルビン】を1日2錠14日間服用しました。
それが私は服用したら逆に排卵しなくなったのです!そりゃたまには無排卵の周期はあったのでたまたまメルビン服用時に無排卵だったのかもしれませんが・・。

ですので、今周期から処方はされましたが途中で服用を勝手にやめました。
そしたらなんとずっと成長が止まっていた卵胞が大きくなりだし排卵してくれたのです。
これは偶然なのでしょうか・・。
私驚きました!先生は『薬が効いたね』と言っていましたが。

2007.10.18 17:45 97

じゅん(28歳)

私は薬を飲まないと生理がこないくらい重度のPCOSで、結婚して約2年間不妊治療を受けていたものです。
私はメルビンを服用し、約3ヶ月後に妊娠できましたよ。
それまでは、クロミッド、カバサール、デカドロンを服用し卵が大きくならなければhmgを追加注射し、排卵前はhcgを注射し、AIHを6回試しましたが妊娠に至りませんでした。その後転院し、すぐに体外受精を試しましたが失敗しました。かなり焦り、自分なりに色々調べ、「PCOSにはメルビンが効く人もいる」との記事を読み、自分からお願いしてこれまでもらっていた薬にメルビンも追加してもらいました。次の体外受精までの間約3ヶ月様子をみました。不妊治療に専念するため仕事も退職し、2回目の体外受精のスケジュールをたてた月に妊娠がわかり現在9ヶ月に入りました。
もう赤ちゃんはできないのかな・・・と思っていた矢先の妊娠で、とても感激しました!
私も半信半疑でメルビンを服用してましたが、結局私には合っていたようです。
メルビンの効果がでるのは数ヶ月服用を続けなければいけないようですよ。メルビン単独で排卵しなければ、私のように他の薬を併用して試してはいかがでしょうか?
応援してます。

2007.10.22 20:03 56

ニャンコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page