HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 幼稚園か事業所内託児所か

幼稚園か事業所内託児所か

2017.12.4 11:41    0 1

質問者: あめさん(40歳)

9月に次男を出産し、現在育休中の者です。育休中といっても、雇用保険に入れない位の半日パートだったので、現在収入がなく、4月から職場復帰しようと考えています。
産休に入るまでは、現在2歳4か月の長男は、事業所内の託児所に預けていました。でもそこは3歳半までしか預けられないので、長男の預け先を復帰後どうしようか悩んでいます。
当初は9月に仕事復帰する予定だったので、9月から近所の私立幼稚園に申し込み、内定は頂いています。

①次男と共に、4月から事業所内託児所に預け、9月から幼稚園に入園させる。
②4月から私立幼稚園に入園させる。
③4月から事業所内託児所に預け、3歳半になる2月から幼稚園に入園させる。

金額的には事業所内託児所の方が、幼稚園の半額位安く、パート代も微々たる物なのでかなり助かります。事業所内託児所は20人位のアットホームな感じで、幼稚園は500人位のマンモス園です。人見知りで泣き虫な長男はいろいろ変えるより初めから幼稚園に入園させて慣れさせた方がいいのか、途中入園は子供にとってストレスになるのか?悩みます。
 
長文でかなりわかりにくい文章で申し訳ありません!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら②ですね。
途中入園だと幼稚園のカリキュラムにも遅れてしまうし。

2017.12.5 09:03 1

お魚(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top