HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 小学校受験に向けてどんな...

小学校受験に向けてどんなことしてますか。

2017.12.7 21:59    2 1

質問者: タルトさん(29歳)

幼稚園、小学校、お受験に向けて日々どんなことされてますか。

現在3歳の息子ですが国立の小学校受験を検討しています。
日々のドリル、習い事は英語だけです。
あとは絵をかく練習くらいしか特別していません。幼児教室も検討しています。
通わせたいところは現在、空きがない状況でした。

言い訳ですが最近は、妊婦生活がほぼ入院で、産後バタバタで、息子についてやれないことが多い1年でした。
落ち着いてきたので、しっかり息子の為にやれることはしたいと思ってます。

できればたくさんお金をかけずに、
日々母親ができるアドバイスがあれば
教えていただけませんか。

ご経験された皆様のお話が聞きたいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長男が国立大学附属小に受験し受かりました。年長の11月末に二人目を出産し私も妊娠中は色んなトラブルが重なり入院したり本当に大変でした。

長男は習い事は受験用ではない幼児教室、スイミング、サッカーをやってました。運動が好きで自然が大好きな子です。リーダーシップは全く無いですが自分の意見ははっきり言えます。

試験当日に絵を描く事がありましたが特に家では何もやってません。私から見ても下手ですし本人も苦手なので特に習い事には行かせませんでした。なので当日は課題の絵は最後まで全部描けなかったと本人も言ってましたがそこは平気だったようです。
あとは読書が大好きです。

うちの周りも物凄くお金かけて高い塾に行って残念だった方もいるし何もやらずに記念受験程度で受かった方もいました。

2017.12.8 09:10 1

アンパン(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page