HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > セックスの回数

セックスの回数

2017.12.8 14:39    0 5

質問者: めりさん(30歳)

はじめまして。
いつも参考にさせていただいてます。

結婚して1年半、子作り解禁から1年ほどたちました。
最近生理周期が42日と長くなったこともあり病院に通院するようになりました。
現在は排卵誘発剤の服用などタイミング法を実践中です。

子作り解禁から1年と記載しましたが、コンドームを使わないようにしてからという意味で、実際セックスの回数は週に2回あるかないかでした。
共働きのため、平日はしないことが多かったです。

現在通院していますが、産婦人科学会?での不妊の定義自体は週に3回以上の性交をして2年妊娠できない場合のことをいうようですが、現在不妊治療をしてらっしゃる方は週三回以上定期的にセックスしていましたか?

子供が出来ないと思っているのはただ単に回数が少ないだけの場合もあるのではないかと考えました。
みなさん治療に踏み切る前はどのくらいの頻度でセックスしていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回数云々よりその性行が排卵日に合ってるかどうかだと思います。
その定義の週3もだったら排卵日にはほぼ確実に当たりますよね。
タイミングをうまくとれてても出来ないなら不妊です。
その週2回を排卵日意識せずにしてたなら単に排卵日にぶつかってなかっただけかもしれませんね。

2017.12.8 20:25 7

千可子(36歳)

不妊の定義に回数なんてありましたっけ?
今って2年じゃなくて1年では?
回数が少ないと排卵とタイミング合わないから出来ないって可能性はあるでしょうね
タイミング頑張ってください

2017.12.8 20:28 5

あん(28歳)

普通に何にも原因がない人でも妊娠のチャンスは年12回しかないんですよ。1か月に1回のチャンスなんだから、月12回(週3回)の行為があっても排卵日をことごとく外してたら何にもならないです。
主さんも週2だからできないのではなく、排卵日と精子が来るタイミングが合ってないから妊娠に至らないという事ですよね。
だから、排卵日を知る為に基礎体温を計ったり検査薬をしたり病院で診察の上指導があるんですよ。回数の問題ではないです。まぁ、週3回キッチリできたなら排卵日を逃す確率が減りますから「数打ちゃ当たる」という理屈で妊娠の確率は上がりますね。

「ただ単に回数が少ないだけの場合もあるのではないか」ではなく「排卵日の予測も立てずに回数の少ない行為では確率が低い」という事です。逆に言えば、闇雲に週末だけ2回をコンスタントにこなすより、月2~3回しか行為がなくても排卵日前後にバッチリできたら確率は上がるはずですよ。

一般的な性欲の男性で30歳くらいだと、週に3回以上の行為はキツイんじゃないでしょうか。もちろん女性もそれに応えるのもキツそう。

2017.12.8 21:59 16

ぱりんこ(40歳)

私は、毎日夫とセックスしていますよ。
もう人欲しいので頑張っています。

2017.12.10 06:07 0

松本豊弘ママ(20歳)

回数じゃないと思いますよ。
私は25で結婚しましたが旦那は仕事の帰りが遅いので週末にするのみ、たまに平日もして週2回すればいいかなって感じでした。
不妊治療中は排卵日に合わせてそこだけ続けて3日とか頑張ってみたこともありますが、淡白な旦那に断られることもありで、子作りのために頑張る雰囲気満載の中頑張ったけど妊娠しませんでした。
私が排卵してなかったのでどうしようもないですよね。で体外受精して妊娠しました。
出産後は月に1回するかって感じだったのですが、なぜかその1回に排卵日が当たった(その後排卵するようになりました)らしく、知らぬ間に妊娠してました。悪阻で気づいた。
あの苦労は何だったと思うくらいです。

なので排卵日が確実であれば1回でも妊娠します。

私も若くて不妊とは思わず、回数が少ないからタイミング合わないのかとか思ったこともありますが、排卵確認していて妊娠しないなら何か他の問題があると思います。

2017.12.11 23:32 0

にこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top