HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵検査薬を使用してのタ...

排卵検査薬を使用してのタイミングについて。

2017.12.11 13:16    0 3

質問者: えみさん(38歳)

こんにちは。
ご相談させて下さい。
現在5歳の子ども(結婚4年目で自然妊娠〕が1人いる38歳の主婦です。
2年前より2人目を考え始め、毎月排卵検査薬を使用してのタイミング中ですが、なかなか授かりません。途中、不妊科にも行きましたが、検査結果は夫婦共に特に異常なしで卵管造影も問題なしでした。その後すぐに妊娠反応が出ましたが化学流産でした。
今は不妊科は辞めて毎月タイミングを取っています。
生理周期は27日です。
今回は12/9に排卵検査薬が陽性でした。
その為、今回は12/6.12/8.12/9とタイミングをとりました。念の為、今日12/11もタイミングを取ろうと思います。

タイミング的にはどうでしょうか?

1人目の時も時間がかかりましたので覚悟はしていましたが、年齢も年齢なので。。
どうしてもあと1人授かりたく頑張っているところです。

どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミング的にどうでしょうか?と反応出たからその辺りでタイミング取ってるのですよね?
じゃあ反応出たからタイミングはいいのではないかとしか言えません。
検査薬は排卵してなくても出るので基礎体温をあてにされた方がいいと思います。

何故望んでいるのに問題ないからって38歳なのに通院やめてしまったのかわかりませんけど卵胞チェックは毎月してた方が良かった思いますけどね。

2017.12.11 16:03 2

菊(36歳)

検査薬から考えられるタイミングいいと思います。が、やっぱり卵胞チェック、排卵チェックは病院でしてもらうのがベストかと。もちろん基礎体温と合わせて。検査薬は陽性から陰性になったのに基礎体温がなかな上がらない時とか、自己流タイミングだといつまでも不安で毎晩タイミングとるべきか悩んじゃいますよね。それが夫婦揃って心身共にしんどい。ので、うちは病院で排卵済みまでチェックしてもらいます。病院で排卵済みを確認してもらえたら夜は心置きなく熟睡できます。心穏やかに眠れます。だってもう出来ることはない。あとは体調管理ですから。通院をやめられたのは仕事や精神面等考えがあってのことだと思いますが、ここで相談するほどお子さんを望まれるなら、もう一度通院を前向きに考えられてはいかがですか。私もこんな調子で通院して2度目の冬ですが、安心を得るためにこれからも通いますよ。

2017.12.13 22:58 0

かぁえ(35歳)

菊さん、かぁえさん

お忙しい中、お返事を下さりありがとうございます。
特にかぁえさん、ご指摘の中にも思いやりのあるあたたかい文面に感謝致します。

転勤や仕事で不妊科に通うのも一度はやめましたが、今回授かる事がなければ来年からまた心機一転病院を探して医療の力も借りながらがんばってみようと思います。

かぁえさん、お互いがんばりましょう。

ありがとうございました。

2017.12.14 13:54 0

えみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top