HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 結露どうしていますか?

結露どうしていますか?

2017.12.13 09:34    2 1

質問者: あんさん(30歳)

赤ちゃんいるため、24時間エアコン、加湿器してます。
あとほぼ換気扇してますが、
赤ちゃん風邪が長引いており、頻繁に窓あけれず、毎日結露がすごくて1日何度もふいてます。

昔、1人暮らししてたとき、換気あまりせず結露もほったらかしにしたらダニが大量発生して、なん百ぴきも、みました。。

そんなことにならないために対策法ネットでいろいろみましたが、実際みなさんどうしてるのか気になりました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも結露凄いです。
ベランダ側の窓2つは、東向きで日が当たるので昼間は乾くのですが、
北向きに出窓がありまして、そこがどうにも乾かないのです。

全部朝と夜に(ワイパーみたいなやつと吸水スポンジで)結露取ってるのですが、その出窓だけは拭いたそばから結露しはじめて…
枠の木の所とかレースカーテンもカビて困ったので、結露防止の窓用ヒーターを買いました。
まだ届いていないのどうなるかわからないのですが、扇風機当てていると結露にならないので期待しています。
結露防止シートは実家で使ったことがあり、過度な結露には効果ないとわかっていたのでやってません。

2017.12.14 14:37 0

yu_ch(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page