HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 子どもがじゃれあって遊ぶこと

子どもがじゃれあって遊ぶこと

2017.12.20 08:34    0 3

質問者: マル子さん(28歳)

質問させてください。
みなさんならどうしますか?

もうすぐ3歳の息子と1歳ちょっとの娘、
じゃれあって遊ぶことが多いです。
じゃれ合いながら上の子が下の子に頭を乗せたり、二人ともどてんと転んだり、服を引っ張りあってくるくる回ったり、プロレス?のようなんですが、本人達はケタケタと笑っています。でも痛そうな時も多々あり。
すぐ止めますか?見守りますか?

私はわりと見守っていたのですが、その光景を見ていたママ友に、すごいね…と驚かれてしまって。
どちらかが泣いたり痛がったりしているときはやめさせていますが(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家にも2歳差の兄妹がいます。
同じく二人でじゃれあって遊んでいますよ!
あまりにも激しいと『危ないよ!』と声はかけますが結局どちらかが泣きます(笑)
が、仲良く遊んでいる二人を見て微笑ましく思っています☆

2017.12.20 17:39 11

匿名(秘密)

たぶん主さんはよくみている光景なので「じゃれあってる」なんでしょうが、ママ友さんには衝撃的だったんでしょうね。
うちもそうですが、親って最初からプロレス状態をみるのではなく、徐々にエスカレートしているのをみるので麻痺というか慣れている部分もあるんですよね。

ただ脅すわけではないのですが、頚椎をやられたら怖いですよ。
ものすごく強い力をかけてなくもやられることはあるようなので…
うちの長男が入院していた時に、そういうお子さんが運ばれてきました。
本当に一瞬の出来事で、親は別に目を離していたわけでもなかったようです。
そのお母さんは、いつものじゃれあいの光景だったと言っていました。
頚椎は障害が残ったりもしますから、私もそれからは早めにとめるようにしています。

2017.12.20 20:54 3

メジャー(38歳)

匿名さん、メジャーさん、ありがとうございました!
確かに、脊髄?危ないですね…危険なことにならないよう、今後も見守ります。ありがとうございました(^^)

2017.12.26 19:15 0

マル子(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top