HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 新鮮胚移植時の黄体ホルモ...

新鮮胚移植時の黄体ホルモンの基準値

2017.12.28 16:41    2 1

質問者: アッキーさん(秘密)

採卵と移植が同周期の新鮮胚移植時の黄体ホルモンの基準値について
ご経験や通われているクリニックの基準値を教えてください。

ホルモン補充周期の融解胚移植時のホルモン基準値はネットでも頻繁に見つけられるのですが、採卵と移植を同周期に行う際のホルモン基準値が見つけられません。

先日、低刺激で成熟卵2つを採卵。
採卵日の夜からプロゲスタン膣錠とエストラーナテープを使用。
採卵から2日後に4分割、5分割になった分割胚を2つ移植。

採卵と移植の間が短いので黄体が上がるのか心配でした。

移植当日のP4は9.8。
医師には院内基準値は8.0なので順調ですと言われました。

医師のことは信頼しており、疑うつもりは全くないのですが、私の認識では他院に通われている方や有名クリニック院長のブログからP4の基準値は12以上だと思っていたので、少し不安になりました。

自前の黄体ホルモンが不足気味なこともあり、注射やルトラールなどでさらに補充したいと思ったのですが、黄体期に入ったばかりだからまだ伸びしろがあるのかとも考え、そのまま判定日までの膣錠とエストラーナをもらい、帰宅してしまいました。

実際に採卵と移植を同周期で新鮮初期胚移植されたご経験のある方やご自身のクリニックではこうだった、など教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新鮮胚3日目 8分割 
移植時p4 30
それでも、hcg5000注射
朝晩デュファストン2錠
ルトラール テープ
毎晩 プロゲステロン 座薬 

毎回 撃沈です

p4高すぎですよね

2018.1.29 22:37 0

い(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top