HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 自動調理家電

自動調理家電

2018.1.4 18:35    0 1

質問者: くじらさん(33歳)

ホットクックみたいな炊飯器型の自動調理家電とヘルシオのような電子レンジの型の自動調理家電の違いはなんでしょうか?

電子レンジ系のやつは、揚げ物やハンバーグ等ができるけど、炊飯器型のものは出来ないくらいの違いでしょうか?(混ぜる系ばかり?)
メリットデメリットはありますか?

近くに家電屋がなくネットで調べても違いがイマイチ分かりません。

どちらか購入を考えてます(炊飯器のような形のやつか電子レンジ形のやつか)

ワーママなので、理想は材料を切ったりして、放り込んでボタンを押したら料理ができるというのが理想です。

お手入れ方法も気になります。

また、どちらかお持ちのかた、使用した感覚を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、ヘルシオ使ってます。
結婚した時意気込んで(笑)買いましたが、使いません。
ほんとレンジでチンくらいしか。

わたしもフルで働いていたので、揚げない唐揚げとか、トンカツとか、材料切って放り込んでボタン押すだけがいいって思って買ったんですけど、まー準備が大変なのと、掃除がすごく大変。
唐揚げやってみたけど、結局べっちょべちょで。
肉切って味付けして片栗粉まぶして揚げたほうが早いし美味しいです。

ヘルシオ買うならパナソニック?かな?ビストロのほうがいいかも。
あれは確か4種類の料理がいっぺんにできるとかじゃなかったかな?
違ってたらすみません。

2018.1.5 00:24 3

はな(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page