HOME > 質問広場 > くらし > 炊飯器 IHとアイコン違...

炊飯器 IHとアイコン違いますか?オススメのお米も聞きたいです!

2006.9.26 13:31    0 3

質問者: みかん缶さん(32歳)

炊飯器の買い替えを考えています。

現在は安かった
アイコンジャーを使っています
(もうかれこれ5年は・・・)
釜の部分もなんだか
使い方が悪いのか
ところどころ
はげてしまった部分も出てきたので
買うには買うんですけど
電気屋さんに行くと
アイコンは安いし
IHだと1〜2万以上は高いんですよね。
圧力IHなるものまであって・・・。

頻繁に買い換えるものではないので
炊飯器によって
実際、味に違いがあるなら
多少高くても
毎日使うものだし
良いものを・・・と
思ったですが
みなさんは、どうですか?

土鍋派もいらっしゃるのかな?

ちなみに
お米は新米のいい値段のするものは
確実に味が違うなぁ〜と
いつも思うんですよね。

毎回だとお米代が高くつくので
コロコロ替えてます(笑)

オススメのお米も聞きたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


違うと思います。
主人の実家がIHです。(圧力なし)
で、家はアイコン?(マイコン?会社によって違うのかな?)です。
断然IHの御飯がおいしいです。
お米が艶々してます。
保温してもお米が黄色くなりにくいのかな?
家はすぐ黄色くなっておいしくないです。
なので今圧力釜で炊いています。
次は絶対高くてもHI圧力を狙っています。
お米ですが私は自分の地元で採れたお米が一番口に合うような気がします。
慣れたお水で育って同じお水で炊いたお米が本当に美味しいです。
どうしても安いお米を食べる時は昆布を入れたり蜂蜜を入れたり安いお米がいかに生まれ変わるかを楽しんでいます。
その中ではやっぱり昆布が一番おいしいかな〜。

2006.9.27 12:05 35

もも缶(31歳)


うちも先日マイコンからIHに変えました。
やっぱり違いますよ!
ご飯がより美味しくなりました。
なのでIHをお勧めします!
お米もやはり値段と味は比例すると思います。
普段は高いけど、特売日などで安くなっているお米を買ったらいいんじゃないでしょうかね。

2006.9.27 18:26 11

匿名(秘密)


ちなみに
アイコン→マイコンでした(汗)
恥ずかしいなぁ〜

お返事ありがとうございました♪

やっぱり
美味しい!というお話をきき
IHの炊飯器を年末までに
ゲットします!

お米に昆布は
知らなかった〜
昆布が切れてるので
購入後試してみます!

毎日、お料理するのは
たいへんなときもあるけど
美味しいご飯は幸せですよね。

お互い、頑張りましょうねっ♪

2006.9.29 12:48 14

みかん缶(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top