HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 丸岡いずみさんの代理母出産

丸岡いずみさんの代理母出産

2018.1.29 12:39    3 6

質問者: ばばこさん(44歳)

こんにちは。

相談とかではないです。驚いたので投稿しました。お暇な方お付きあい下さい。

私は、年や結婚した時期が近かったので、丸岡さんの事が気になったのですが、代理母出産とは驚きました。

不妊治療をずっとされてたそうですが、最近の受精卵だったのですかね? そうだとすると、45歳の時の卵ですかね??

代理母出産したことも驚きましたが、受精卵も若いですよね。。

私は先日流産しました。原因は卵子の老化ですので、よけいに驚きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2/13発売の婦人公論に詳しく書かれるそうですよ。

おそらくですけどもう少し若い時の卵子かと思いますね。
代理母出産のエージェント申し込みから契約までかなりの年月を要しますから。

それとロシアでの代理母出産ですから、母体リスク軽減のためのPGSは受けているはずです。

実年齢に対して卵子だけが若くあることはありません。(例え見た目が若くてもです。胎児の時に既に原始卵胞を抱えていますので実年齢+1歳になります。)
ただ、40代半ばであっても卵子20個に対し1~3個は正常卵があるケースが多いそうです。
受精分割後、胚盤胞のPGSで正常卵を選別し、若い母体で育ててもらったんだと思います。

いい加減、日本も認めていいと思うんですけどね。
PGSも代理母も。

2018.1.29 16:45 43

ラビコ(41歳)

仮に国内で代理母出産の法整備をしたとして、担い手がいなければ成り立たないですよね。
野田聖子氏も強要される恐れがあるということで身内の代理母出産は禁止して、第三者に委ねるべきと明言されていたと思いますが。
一体誰が引き受けるのですか?

2018.1.29 18:19 21

すごく疑問(40歳)

40歳くらいで結婚した人は、若い時は不妊ではなく、ただ加齢による不妊要素だけの人も多いですよね。なので、長期治療者より案外うまくいく人が多いような気がします。
45歳の卵子ではなく、43歳くらいのものだったかもしれませんね。それでもいくつかは胚盤胞が必要だし、丸岡さんの場合、結婚してすぐに自然妊娠してますのでやはり卵子は年齢より若いのだと思います。

少し前に46歳で体外で出産された女優さんがいましたが、その方も治療の合間に自然妊娠もしているようでした。そういう方はやはり妊娠力があるのだと思います。

そんなに高齢ではないですが、あまり回数をこなさずに3人も妊娠できる東尾理子さんもそんなに不妊ではないと思います。

私は若い頃からの不妊なので、代理出産でもなかなか厳しいでしょう。

2018.1.29 19:10 10

あんみつ(36歳)

すごく疑問さんへ

もらえる金額よっては、日本でも代理母になりたいと希望する人はいると思いますよ。

10万や20万では無理でしょうが、1000万、2000万貰えるとなると、やる人はいるでしょうね。

お金に困っている人って、結構いますし。

2018.1.29 19:19 74

ななし(秘密)

私は20代から体外受精をしていて、良好な胚盤胞がたくさんできるのに移植を続けてもなかなか着床しませんでした。子宮の炎症がひどく、重度の腺筋症もあるのでそれが原因のようでした。

だから、代理母出産は気になっていました。お金があったら真剣に考えたかもしれません。

2018.1.29 22:06 5

かな(秘密)

お返事ありがとうございました。
週刊誌読んでみようと思います。

年齢は仕方ないですが、若い方で、何かしら病気で出産出来ない人とかは、国で認めて欲しいなあとは思います。

ありがとうございました。

2018.1.31 11:39 3

ばばこ(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top