HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高齢妊娠の難しさ

高齢妊娠の難しさ

2018.2.1 12:38    0 2

質問者: ねこさん(40歳)

20代に2人産み離婚、30後半に再婚し37歳で10週稽留流産。38歳で1人出産し、39歳で胎嚢のみで稽留流産しました。40歳になりまた妊娠しましたが、胎嚢も小さく初期症状も治まり育っていない感じです。
高齢になると流産率も高くなるのは理解していますが、流産に慣れることもなくやっぱり悲しいです。

40代の自然妊娠で流産を繰り返しても出産出来た方はいますか?
数打ちゃ当たるとは思っていますが、産めるまであと何回流産になるのかなと落ち込みます。
治療までは考えていません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと違いますが、
姉の親友が38で結婚、すぐ妊娠して流産、その後また妊娠して40で初産。
その後また妊娠しましたが、手術ありの流産。半年は避妊するよう言われたらしく半年まってまた妊娠。
その後、無事に出産しています。

2018.2.2 12:19 0

いますいます(37歳)

心配しすぎです!
きっと大丈夫。
お腹の子を信じましょう!

2018.2.3 06:38 0

カリン(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top