HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 5歳女の子の白目

5歳女の子の白目

2018.2.6 18:54    0 4

質問者: ゆいゆいさん(39歳)

こんにちは。初めての投稿です。よろしくお願いします。年明けくらいから、年中の次女が黒目を上下、左右にクルクル回したり、斜視の様に変なところを見たり、白目をしたりとランダムにします。
テレビや、ビデオカメラを観てる時や、緊張してる時、初めての事に直面した時も含めて、何にもなかったのに、最近ひどいです。お友達にも「目、変だよ」とか、「なんでそんな目してるの?」とかいわれます。チックなのかなぁ…
ストレスかなぁ。眼科行った方が良いですか?
皆様、アドバイスお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね。眼科をおすすめします。

うちの息子も、入学前診断でやや斜視を指摘され、再度診察しました。

結果、異常もなかったので安心しました。
どうやら、斜視を指摘された子供が多かったみたいで、小さいうちは、斜視になりやすいという話でした。

でも診察してもらい安心しました。

目のことは分からないので。

2018.2.6 21:26 2

雪見大福うさぎ(35歳)

こんなところでアドバイスを求めるよりも、すぐ眼科へ行って下さい。

2018.2.6 23:50 11

ぴーぴ(秘密)

私ならすぐ病院に連れて行きます

行かない理由は何ですか?

2018.2.7 10:22 36

さな(38歳)

症状からすると、チックだと思います。
我が家の長女もチックが出ますが、目に出る時はそんな感じです。
ただ他に原因がある可能性もあるので、一度眼科にも行かれると安心なのでは?

2018.2.14 10:41 0

なんなん(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top