HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 毎回同じ先生を希望するの...

毎回同じ先生を希望するのは変ですか?

2018.2.26 15:37    0 4

質問者: まるこさん(35歳)

くだらない、悩みでもないことかもしれません。

2歳、0歳の子がおり、上の子下の子ともに総合病院で産みました。最初から妊娠経過に特に問題は無かったのですが、やはり出産は何があるかわからないので個人病院ではなくNICUのある大きな病院を選んだ形です。

上の子の時にいい先生をネットで調べて、その先生にずっと診ていただきました。産科部長で経験も豊富、二度の出産時も先生の判断がハマり安産でした。そして先日婦人科疾患で手術もしていただきました。3人目希望していてもしできたらまた最初からその先生の外来にいこうと思うのですが、もしかして迷惑になることはないのかな?と気になってきました。医師、特に勤務医は必ずしも患者が増えることはいいことではないかもしれないので、、、

複数回産んでらっしゃるみなさんは特に問題がなければ毎回同じ先生を希望しますか?くだらない話ですみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は個人病院でしたが、数名の先生がいました。
1人目死産
2人目は1人目を取り上げてくれた先生を希望しずっと見てもらいました。結果取り上げもその先生がしてくれました。
3人目も同じ先生を希望したまに忙しい時は違う先生でしたが、ほぼその先生にみてもらい、出産も同じ先生になりました。

妊娠~出産はやはり信頼も必要なので同じ先生を希望されて良いかと思います。

2018.2.26 18:01 11

みみ(30歳)

同じ先生を希望してもいいんじゃないかな〜。
いい先生に出会えて良かったですね!

2018.2.26 18:10 8

まほ(37歳)

迷惑じゃないと思いますよ!
本当に迷惑だったら「うちの病院では指名制ではなく、その時に空いている先生で対応させていただきます」と言えばいいだけのことなので、その病院はそれを良しとしているのではないでしょうか。断られたときに悩めばいいと思います。

2018.2.27 12:43 3

はる(30歳)

お礼が遅れて申し訳ありませんでした!皆さまありがとうございます

あまり気にせず、先生の外来に行けそうです。信頼できる先生がいて本当にありがたいです。今回相談して良かったです、ありがとうございました。

2018.3.2 08:42 0

まるこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top