HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢確認前の腹痛と出血

胎嚢確認前の腹痛と出血

2018.2.28 16:51    0 2

質問者: まなさん(28歳)

こんにちは。初めて相談させていただきます。

市販の妊娠検査薬で陽性が出たものの、胎嚢が確認できておらず、下記のような状態です。

・最終生理日、約2ヶ月前
※生理周期は30〜60日の不順
・妊娠検査薬
1回目、5日前陽性
2回目、1日前陽性
どちらも薄めの線でした。
・生理痛のような腹痛、約1ヶ月前〜現在
・出血
茶色いおりもの、1回目検査薬前後
鮮血の出血、ここ4日ほど
・微熱、2日前
・頭痛、本日

様々な症状がありとても不安な状況です。

鮮血の量が日に日に増えている気がします。妊娠検査薬の線も薄めですし、これは流産している可能性が高いのでしょうか。少しでも望みを持ちたいです。

病院の先生は、運動制限はなく、通常の生活をしても良いとおっしゃっており仕事を続けておりますが、とても不安です。

もし似た状況だった方や、可能性をご存知の方などおられましたらご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬が薄いなら妊娠はしてないかと思います。(胎嚢確認までいかないHCGの不足)
胎嚢確認出来てなければ流産という言い方はしません。

なので今出血してるのは日数も続いてますし普通に生理だと思います。

これが生理でなければ検査薬が濃く反応してるはずです。(妊娠継続してるなら)
可能性は低いとは思いますが明日以降検査薬をして濃かったらまだ妊娠の可能性はあり、薄い、真っ白になってるなら生理とハッキリします。

っても高温期何日目かがわかりませんけど、1回目検査からに日にちは経ってるのでそこから同じような感じでしたらないですね。

あと妊娠してるか別として陽性でも薄かったらとりあえず陰性じゃないでしょうか。
よっぽどフライングしてたら薄いのは当然ですが。

2018.2.28 20:58 5

梨花(34歳)

コメントありがとうございます。

腹痛が響く痛みに変わったことから病院へ行ったところ
子宮外妊娠で血液などが腹部に溜まっている状態ということがわかりました。

緊急入院をし、手術をすることになりました。

詳しくお答えいただいて
ありがとうございました。

2018.3.2 11:11 0

まな(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top