HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵管閉塞で初期胚移植

卵管閉塞で初期胚移植

2018.3.2 21:05    1 1

質問者: ゆきさん(28歳)

移植を二回するも陰性で、先月二回目の採卵をしたのですが祝日がかぶり胚盤胞まで培養できず、三日目初期胚グレード3を二個凍結しました。来月移植予定なのですが一回目の採卵の時よりグレードが低く胚盤胞まで育つのか不安です。(一回目の時は三日目の時点でグレード2の卵が胚盤胞まで二個育ってくれました。)二回陰性が続いてることもあり可能であれば初期胚の二個移植を希望したいなと思っていたのですが、不妊の原因が私にあり左の卵管は切除、右は卵管閉塞気味なので卵管回帰説というのもあることから卵管閉塞の人は初期胚移植ができないというのも目にしました。病院によって違うと思うのですが、卵管閉塞で初期胚移植をされた居ますか?先生から卵管回帰説の話はされましたか?
また、育つか不安でも胚盤胞まで育つか信じて待った方がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
先日初期胚2個戻しました。特に何か説明はありませんでした。逆に心配です。
初期胚は自然妊娠で言うとまだ卵管の中に居る時期なんですかね?
だから卵管閉塞で初期胚は使わないのでしょうか?胚盤胞移植2回しましたがダメでした…。最後に残りの初期胚2個戻ししましたがまだ結果待ちです。

2018.3.5 21:09 1

あゆ子(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page