HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 胎嚢確認後のピンクの出血

胎嚢確認後のピンクの出血

2018.3.3 21:25    1 1

質問者: はなこさん(35歳)

初めて登録、そしてご相談させて頂きたく思い投稿いたしました。

ちょっと心が折れかけているので、もし宜しければご相談に乗って下さい。

現在、3人の子供がいますが、この3人を授かる前に、かなりの数の妊娠継続不可能だった厳しい現実がありました。

29歳→長男妊娠、無事に出産
30歳→稽留流産を連続二回(二回とも枯死卵)
32歳→次男妊娠、無事に出産
33歳→染色体異常のある可能性が非常に高い子供を12週で泣く泣くお空に返す
33歳→三男をその後すぐに妊娠、切迫流産、切迫早産になりながらも無事予定日に終了

そして、現在35歳。生理予定日は28日周期で、1月の30日から6日間生理があり、2月11日に夫と心当たりのある行為があり、本日で生理予定日6日後となりました。

4週3日で、3ミリ程度の胎嚢が確認でき、次は心拍が確認できる6週頃行こうかなと余っていた矢先…本日、朝オレンジ色の出血を確認。

心配になり、4週6日の本日、掛かりつけのクリニックへ午前中行ってきました。

胎嚢は8.2ミリになってましたが、卵黄嚢などは見えませんでした。

そして、出血はその時は止まっていると言われたのですが、先程、ピンクの明らかに鮮血と思われる出血が膣から出ていました…(泣)

実は、私は妊娠初期に出血しやすく、長男、次男、三男皆出血をしております。

しかし、それは6週に入った段階の話で、まだ4週6日なのに…とかなり不安になってしまいました。

腰痛と下腹の鈍い痛みもあり、足の付け根も痛みます。

こんな初期にこんな出血をしていたら、やはり今後は厳しい事が多いのでしょうか。

クリニックの医師は出血したと伝えると、とても面倒くさそうにエコーを5秒ほど入れて無言で診察が終わってしまい、本日は土曜日で忙しかったのか、早く帰れよみたいな対応で益々不安になりました。

4週6日などのまだ妊娠超初期から出血があったけど、無事に出産まで辿り着けたよ!という体験がある方が居ましたら、教えて下さい。

毎日不安で不安で泣きそうになってます。(何人産んでも出血はとても怖いです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精で2度妊娠しました。
そして2度とも出血がありました。

1度目は心拍確認後7wに鮮血。
その後も1日おきに出血があり、8wで繋留流産。

2度目は胎嚢確認後の5wと6wに鮮血がありました。
2度目の方が出血量も多くトイレに行くとポタポタ落ちるほどでした。
量的には生理初日、2日ほど続きました。
両方ともすぐに病院に連絡し診察して頂き、5wは何の問題もなく胎嚢は成長していて6wは子宮内に出血痕が見られた為安静指示をされました。
その後出血がある事も無く、無事に出産しました。

先生や看護師さんから体外受精は膣座薬などで出血しやすいと言われたので参考にならなかったらすみません。
先生から一応止血剤は出されましたが、他には出来ることはないから安静にねとだけ言われていました。

2018.3.4 19:28 0

柚(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page