HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 病院選びについて

病院選びについて

2018.3.12 09:25    2 2

質問者: こねこさん(35歳)

ジネコ会員

はじめまして、こねこと申します。

これまで自分でのタイミング法を行っていましたが、年齢のこともあり、そろそろ病院に通い始めてみようかなと考えています。

今、病院情報をネットなどで調べているのですが、何を基準に選んだらよいのかが分からなくなってきました。。

みなさんが病院選びなどで参考にしている(していた)サイトなどあれば、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!

私は不妊治療Netというサイトで病院のクチコミをチェックしていますよ。

あとは妊活ボイスという妊活SNSに載っている病院のクチコミランキングも参考にしていますー

ご参考になれば!

2018.3.12 22:59 0

あさか(33歳)

人工授精までなら、あまり病院を選ぶほどの差はありませんので、一番近い産婦人科とかでいいとおもいます。

その先の高度不妊治療、つまり体外受精に進む場合、
治療のためにライフスタイルを変えられるか変えられないかをまず考えないといけません。
病院を選ぶのはその後です。

主さんはもう35歳なので、2~3回のタイミング指導、人工授精で成果が出ないとすぐにステップアップを勧められる可能性が高い。
そしてその先に、通院頻度や費用等でどこまで出来るかという主さん側の条件があって、それに合わせて病院を選ぶことになるわけです。
刺激方法はたくさんありますが、それによって身体的にも経済的にも負担がピンキリなので…

なので、まず主さん自身どこまで治療を行うつもりなのかいろいろシミュレーションしてみてください。
それが一番大事ですよ。

2018.3.13 01:39 0

シロ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page