HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期のデュファストン服用

妊娠初期のデュファストン服用

2018.3.20 17:48    0 1

質問者: ひなたさん(32歳)

ジネコ会員

6w5dで心拍確認できたところです。
エコーで、黄体の血流が以前より少し減っているとのことで、8時間おきに一錠、1日3錠デュファストンを処方されました。9wまで飲んでもらうと言われました。

病院では何も不安に思わなかったのですが、帰宅してから調べてみるとデュファストンの胎児に対する影響、奇形などとても心配になりました。

デュファストンを服用され無事ご出産された方のお話をぜひお伺いしたいです。
いつ頃からいつ頃まで何錠飲まれていたか。
医師からの説明はあったのか。等

何でも良いのでお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療していた人はかなりの確率でデュファストンを飲んでいたのではないでしょうか?

私は3人体外で妊娠し、3回ともデュファストンを飲んでましたが、3人とも健康です。

薬を飲まなくても何かしらの障害を持って生まれてくることはありますし、今の主さんにデュファストンが必要なら飲んだ方がいいと思いますよ。

飲まずに流産したら、一生後悔するでしょうし。

何錠飲んでたかは覚えてません。
ただ、一番上の子の時が一番薬を使ってましたが、1番上が一番元気です。

2018.3.21 00:37 7

なな(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page