HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊婦さんでメジコン錠服用...

妊婦さんでメジコン錠服用したかたいますか

2005.12.9 15:55    0 1

質問者: みんとさん(29歳)

妊娠5カ月です、咳がひどい為くすりをもらいました。
メジコン錠を調べると、妊婦には必ず安心なくすりとは、確証していないと
書いてました
このくすりを飲んだことある人いますか?
病院がくれたんだから、大丈夫と思う反面少し心配なったので
掲載しました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ。妊婦じゃないですがすいません。
妊婦さんに100%の安全性が確立している薬というのはありません。それは、妊婦さんを対象に薬の臨床検査はできませんから、安全性は判定されていないのです。ですので、添付文書には「妊婦には慎重に投与する」などの注意書きが必ず有ります。
ただし、臨床上副作用の報告が長く無く安全性が確立されているとみなされる薬が妊娠中に使用されているようです。
お薬110番のサイトには、妊娠中に使用されている薬品や考え方等の詳細が記載されていますよ。メジコンも載ってますよ。

2005.12.10 01:02 152

プチ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top