HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 縄跳びの練習

縄跳びの練習

2018.3.23 10:13    1 8

質問者: 紗子さん(36歳)

最近斜め前のお宅の小学生の子供さんたちが土日に庭で縄跳びの練習をされています。
その際、ベニア板のような板で出来た跳び箱の踏み台のようなものの上で跳んで練習しているようです。
以前お父さんが手作りされているのを見かけました。
練習は30分〜1時間くらいだと思いますが、その踏み台の音が正直なところとてもうるさいです…。
バンバンバン、バババババンと、結構な音がします。
二重跳びを練習しているみたいでした。
この激しい音がずっと気になって仕方ありません…。
テレビを見ていたら音も紛れるかと思ってもやはり気になってしまいます。
我が家も乳幼児2人いますので泣き声などでご迷惑をおかけしているかもしれませんのでお互い様なのかもしれません。
早朝や夜ではないし、私が神経質過ぎるだけでよそのお宅の勝手といえば勝手です。
でもまた明日、明後日とあの音が聞こえてくると思うと何だか憂鬱です。
私が出かけるなりして対策すればいいのですが…。
縄跳びもいつまでも続くわけじゃないのでもうちょっと心を広く持たなければならないですよね。
すいません、愚痴でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

音は気になりだすと止まらないですよね。
踏み台のバンバンという音は相当うるさいと思います。

ただ、2重飛びが上手く飛べる様になれば、踏み台など使わなくなると思うので、それまでの辛抱です。早く上手になって欲しいですね。

2018.3.23 15:09 6

dada(秘密)

絶対にクレームなどは言わない方がいいですよ。
今の人達ってお互い様ってことを忘れてますから。

ご自身の子どもたってうるさくて迷惑かけているかもしれないのに、よその家の物音には敏感に反応する人多いですよね。

スレ主さんの子どもも乳幼児なら分からないと思うけど小学校に入ったら縄跳びやるんですよ。二重跳びも出来なきゃいけないわけではないけど、出来る子をみたら子供だって出来るようになりたい。
それならば自宅で練習するわけです。

もし、スレ主の子どもが縄跳びの練習をしている時にうるさいなんてクレーム入れられたらどうします?
隠居生活をしている老人じゃないかぎり、ご自身もこどもいるなら少しは広い心を持ったらどうですか?

2018.3.23 17:24 77

りな(41歳)

時間帯が非常識でないならよっぽどのことがないと言えないですよね。

でもリナさんの意見はどうかと思いますよ。
うちも小学生の子どもがいますから家で練習するのは分かりますが、大半の人がベニア板の上ではさせないと思いますよ。だって想像しただけでものすごい音じゃないですか。
ふつうに練習しても多少の音は出ますが、ベニア板とは比べ物になりませんよ。
それが周りのことを考えるっていうことだと思います。

お互い様の気持ちがあるから、主さんも耐えてるわけですよね。
解決策がなくて申し訳ないですが、愚痴くらいいいと思いますよ。

2018.3.23 19:41 61

ランページ(40歳)

dada様

お返事ありがとうございます。
そうなんです、どうしても気になってしまうんです…。
下の1年生のお子さんはまだいいのですが、高学年のお子さんが結構激しめで…。
早く上手になってほしいと願います(^^;)
愚痴にお付き合いくださってありがとうございました(^-^)

2018.3.23 21:41 3

妙子(36歳)

りな様

ただの愚痴なのでクレームを入れるつもりはありません。
こちらもいつ迷惑かけるか分かりませんので。
愚痴を聞いていただきありがとうございました。

2018.3.23 21:44 3

妙子(36歳)

ランページ様

そうなんです、縄跳びの練習は全く問題ないんです。
うちの子もいつかは練習しなくてはならない時がきますので、お互い様です。
ただ、せめてベニア板の踏み台の上はやめて欲しいと思ってしまいます…。
一軒一軒が密集して建っている団地なのですが、音の反響がすごいです…。
赤ちゃんが昼寝の時間は起きてしまうかもしれない…と、特にヒヤヒヤしてしまいます。
早く上手になって板の上で練習しなくなってもらうことを願います(^^;
愚痴を聞いていただきありがとうございました!

2018.3.23 21:52 2

妙子(36歳)

私もランページさんと同じ意見です。
ワザワザ、ベニヤ板を使うって‥住宅地では無しかな。かなりの音だと想像するだけでも解ります。
庭先なら、土の上ですれば良いだけの事。今の子って、踏み台ないと縄跳びも出来ないほどに、運動神経鈍いんでしょうか?
お互い様の精神の使い方間違えないように。主さん、早く使わずに静かになってくれると良いですね!

2018.3.25 00:41 9

お疲れ様です(40歳)

お疲れ様です 様

そうなんですよね…練習するならせめて板の上ではないところで…。
我が家はまだ道を挟んで斜め前ですが、隣と裏のお宅はもっとダイレクトに響いているだろうと思われ…。
それが、この土日は子供さんたちは不在だったのか?、練習自体されていませんでした。
ちょっとホッとしてしまいました。
愚痴を聞いていただきありがとうございました。

2018.3.26 00:20 0

妙子(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page