HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 成熟卵がとれたのが一年前です。

成熟卵がとれたのが一年前です。

2018.3.27 16:17    6 1

質問者: さわこさん(41歳)

現在41歳です。タイトル通り、成熟卵がとれたのが一年前です。
その後、空胞、変性卵が二回です。
年末に卵が育ったのですが、年末年始の休みにかかってしまい、ダメ元でAIHをしました。
もったいなかったです。
2月、3月は卵が育っていません。
大体、3ヶ月に一回卵が育ってますが、AMHも低いので、もう育たないかもと毎日思っています。
仕事を始め、融通がきくので、とりあえず卵胞チェックには行っていますが、治療を終了する気持ちに向かっています。
病院はリプロ大阪です。

同じような方いらっしゃいますか?
FSHは15くらい、調子が悪いと30くらいに上がります。
薬や注射でFSHを下げています。

一年くらい成熟卵が取れない方治療はどうされていますか?
医師からは辞めるようには言わない様子で、40代後半の方もたくさんいるそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度お返事したと思ってましたが、反映されていないのでもう一度。

同い年で、数値も同じような感じです。もっと悪いかも。
早発卵巣不全と診断受けました。

わたしは自然周期で有名なklcでずっと治療をしていました。
ほとんど誘発しないか、してもクロミッドかセロフェンです。
採卵成功するのはやっぱり3ヶ月に一度くらいで、どんどん取れなくなってきています。
最近はリセットのためのピルに卵巣が反応するようになり、それで採卵したりしています。

私はずっと低刺激だったので、高刺激をする早発閉経専門の病院に転院を考えています。
さわこさんはリプロなら高刺激だったと思いますので、逆に低刺激を試してもいいかもしれませんね。
誘発しないのでお金は安いですし、リスクも少ないです。

2018.4.6 08:06 0

nikako(41歳)

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top