HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 疲労感が酷く運動できない

疲労感が酷く運動できない

2018.4.6 15:11    0 2

質問者: ぽんたさん(秘密)

こんにちは。
妊娠6ヶ月のぽんたといいます。

つわりが五ヶ月はじめに終わり、やっと安定期に入りました。
しかし、安定期とはいうもののなかなか疲労感が取れずに、頻繁に横になってしまいます。
安産のためにも運動をすべきとは分かっているのですが、家事をするだけでもかなり疲れてしまい、なかなか別途運動ができません。
専業主婦だというのに1日中ゴロゴロしてしまうこともしばしばです。
一度疲れている中散歩をしていたらフラフラしてしまい、身の危険を感じてからは無理をしないようにしていますがそうすると本当に運動不足になってしまいます。
貧血予防に鉄分も取っているし、体重増加もまだ妊娠前マイナス1キロです(つわりでかなり減りました)
今のところ血圧も正常、脈拍がすこし早いくらいです。
運動不足で難産になってはと心配です。

そこで質問なのですが、皆さんはいつ頃からアクティブに運動できるようになりましたか?
運動不足だった方は何かしら弊害がありましたか?

元気になってからでも遅くはないのでしょうか…。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は臨月まで歩くとすぐに疲れちゃってました。
でも難産ではなく全然大丈夫でしたよ。

赤ちゃん産まれたらもっと大変になるので今は疲れたら休む。ゴロゴロしてても大丈夫ですよ!

体重増加にしても個人差や体質もあると思いますが、私は+3キロでした。
診察前に自分で体重測定するのですが私の体重が増えてない時は、赤ちゃんも大きくなってないのか?なんて心配しましたが、ちゃんと大きくなってたので安心しました。

主さんも今のうちにたくさん休んで元気な赤ちゃん産んでください。

2018.4.6 18:26 3

秘密(秘密)

30代後半で出産していますが、もともと体を動かすことが苦手で、ほとんど運動はしていません。
体力に自信がなかったので心配もありましたが、比較的安産でした。
体が動かないのに無理に動こうとしなくてもいいと思います。
運動しなくちゃ…とか大丈夫かな…などと不安に思っている方が精神的に良くないように思いますので、無理せずにできるときにできることをしたらいいと思いますよ。

2018.4.6 22:31 3

さくら(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page