HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 疲労感と肉が異常に食べた...

疲労感と肉が異常に食べたくなる症状

2016.8.25 13:23    0 2

質問者: むつこさん(37歳)

パート勤務二児の母です。
子供は小学生と保育園児です。

お盆過ぎから疲れが出たのか、体調ががくんと悪くなり
めまい、吐き気、頭痛がしょっちゅうするようになり、午後から横にならないと辛いくらい疲労感がします。
午後から夕方がピークで夜になると収まる事が多いのですが、寝つきも寝起きも良くなくてスッキリしません。

ただ食欲はあり、異常に牛の赤身肉が食べたくなるんです。ステーキは脂っこく苦手なので、モモの塊肉でローストビーフを作り、1日一度は食べています。
肉を食べると少し元気になりますが、今までこんな経験がなく自分でもおかしいと思います…

病院で尿検査、血液検査、心電図などの検査はしましたが、特に問題はありませんでした。

ただの夏バテなんでしょうか?
秋に資格試験を控えており、勉強が進まない焦りやストレスはあると思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食べたくなるということは、体が欲しているということです。
のどが渇いたから水が欲しい、疲れたから甘いものが食べたいと同じことで、肉に含まれる成分を体が欲しているということです。
肉には、たんぱく質や鉄分他、多くの成分が入っており、血圧や心拍数、血糖値をバランスよくする働きもあります。疲れているということですので、体がバランスを崩し肉に含まれる成分で体調を整えようとしているので、カロリーに気を付けてバランスよい食事の中で、お肉を取っていくといいと思います。

2016.8.25 21:55 13

めろ(30歳)

めろさん、お返事ありがとうございました。

やはり、身体が欲しているものが自分に足りないものという事なんですね。
ここ最近、赤身肉と果物ばかり食べていますが、しばらくは本能に従って肉を食べつつ身体を休めていきたいと思います。
アドバイス助かりました。ありがとうございました!

2016.8.26 15:28 0

むつこ(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page