HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の食欲異常に悩んでいます。

産後の食欲異常に悩んでいます。

2013.2.5 09:40    10 8

質問者: ぴのすけさん(30歳)

産後二ヶ月半経ちました、母乳育児をしています。最近の食欲がヤバ過ぎて悩んでいます。朝から晩まで食べ物のことばかり考えてしまって…(~_~;)

一例として、今朝7時から9時の間に食べたものです。

クリームチーズとロールパン2個
ミニ肉まん3個
ご飯お茶碗大盛り1杯
カントリーマァム3枚
栗まんじゅう1個
どら焼き1個
カフェオレ1杯
ブラックコーヒー1杯
野菜ジュース2杯

もっと全然食べれます…かなり異常じゃないでしょうか(-_-)
とても怖いです(´Д` )どうしたら良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は母乳がたっぷり出始めたのが五ヶ月ちょっと前だったのですが、それからの食欲は異常でしたよ。

朝からご飯2合、食パン二枚、果物、昼はチャーハン2合分、味噌汁、夜はさすがにまずいと思いごはんちょっと多目の1膳。

外食でラーメンを頼むときはもちろん大盛り。プラスおにぎり。
カレーの時は8皿分のうち五皿分くらいは一人で。

とにかくすごかったです。お米の消費量が。

母乳やめたら少し落ち着きましたよ〜

2013.2.5 12:31 14

チャーリー(37歳)

炭水化物ばかりですね。

母乳育児をしているなら、尚更、栄養面を考えた方がよいですよ。

腹持ちのしない手軽な軽食を大量に食べたところで、肥満になるだけです。

2013.2.5 12:32 15

れみ(32歳)

私も、すごい食欲で
甘いものに対する欲求もとまらなくて。

母乳は痩せるってうそぐらいに
減りませんでした。
おっぱいは、いっぱいでて、
あふれるほどでした。

でも、生後半年で仕事ためにおっぱいを
やめたら、あれほどの食欲も
どこかへ。
体重もすっかり元に戻りました。

おっぱいのせいで、体が欲してるんだと思います。
(特に甘いもの)
異常だとはおもわないですよ。

2013.2.5 12:40 41

めい(38歳)

私も今現在完母ですが、主さん以上に食べていました。それでも体重は減りましたが、6、7ヶ月あたりから食欲は落ち着いてきました。因みに離乳食は8ヶ月か9ヶ月頃に始めましたのでそれは関係ないと思います。食生活気にしないでいると乳腺炎やら詰まったり大変でした。笑
でもあまり神経質にならないで、好きな物を食べたらいいと思います。
子供が大きくなると一度に飲む量もかなり増えますし食欲はそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

2013.2.5 17:01 6

にじまま(秘密)

根菜・きのこ類をたくさん食べるようにすると腹持ちしますよ。
産院で言われてると思いますがお食事の基本は和食ですよ!

今のお食事続けていたら糖尿病などになりそうで怖いです。

2013.2.5 17:32 11

心配(秘密)

私も授乳中ですが、朝食を和食にしてしっかり食べたらその後の間食が減る気がします。

それと私は間食用に焼き芋とか、ミニおにぎりとか、枝豆とか置いています。

子供のオヤツもそんな感じです。

2013.2.5 18:11 5

まこと(28歳)

産後の一時期、異常な食欲で食べ物の事で頭がいっぱいでした。

二人目は食欲はあったものの、普通にコントロールできていたので、あれは何だったのだろうと、お気持ちよくわかります。

私は、甘いものはなるべく和菓子、パンよりは腹持ちするおにぎり、野菜は食事で多めに摂取していましたが、その状態でも完母だったので、体重は妊娠前から比べて、マイナス10キロ減りました。

完食をおさえられなかったですが、離乳食が始まったら収まりました。
野菜沢山のスープは良いですよ。頻繁に食べていました。

甘いものが抑えられない方は焼き芋で乗り越えた方もいましたよ。

2013.2.6 19:57 4

あんば(41歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

その後も食欲は相変わらずですが、お返事内にありましたように、糖尿病も心配ですので和食(というか米)メインで食べています。
野菜なども意識的にとって…

多くの方が同じように食欲がすごかったと聞き、安心しました。
今は母乳の出のことだけ考えて、乳腺炎に気をつけたいと思います。

2013.2.15 11:50 8

ぴのすけ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top