HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > チョコレート嚢胞持ちで妊娠

チョコレート嚢胞持ちで妊娠

2018.4.10 00:33    0 3

質問者: マグエさん(31歳)

左卵巣に4センチのチョコレート嚢胞があります。
今年で32歳。今まで色々ありなかなか妊活を始める事が出来ない状態でしたがそれも落ち着き妊活を本格的に始める事にしました。
次の生理終了後に卵管造影をします。
チョコレート嚢胞持ちでも自然妊娠しましたか?
授かるまでに時間かかりましたか?
出来るだけ早く妊娠したいですが厳しそうだなっとも思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もチョコレート嚢胞(6センチ弱)持ち、無排卵月経を経験しながら自然妊娠できました。

身体作りを1年半程取り組んでいたので、そんなには時間はかからなかったです。

チョコレート嚢胞あると心配になりますよね。お気持ちすごくわかります。
無事に妊娠されることを願っています。

2018.4.10 21:46 4

ぽん(30歳)

こんにちは。
左3cmのチョコ持ちで年齢が近いためコメントさせて頂きました。

同じく自然妊娠できるよう試みましたが
結局2年ほど授からなかったたため体外受精に踏み切りました。
(不妊検査でAMHもとても低いと分かったことがステップアップの決め手になりました)

まだ安定期ではないので微妙ですが
このたび移植一回目で運良く陽性を頂いたため、今までだらだらとタイミング指導してもらっていた期間がもったいなかったです(T . T)

三人の先生に診てもらい
チョコがあっても自然妊娠してもおかしくない状況と言われましたが
その間に妊娠できていないので
他にも目に見えない原因があったみたいです。

子宮内膜症の本に50%の人は自然妊が難しい可能性があると書かれていました。
すぐ授かれる事が一番ですが
こればっかは分からないので
マグエさんも不妊検査を並行しつつ
自然妊娠は期間を決めて挑んで難しいようならステップアップしていく
計画を立ててもいいかもしれません。

参考になりますと幸いです。

2018.4.17 14:53 0

ぽんた(31歳)

お返事が遅くなって申し訳ございません。

今日卵管造影をしてきました。
痛いと聞いていたので正直めちゃくちゃ怖かったのですが痛みはなく卵管両方とも通ってました。

明日にまたレントゲンを撮り造影剤の散らばりを見ます。

右側の散らばりが若干悪いと言われ心配ですが。

これを機に妊娠出来たらと思います!
ありがとうございました!

2018.4.23 21:30 0

マグエ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top