HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の海水浴

妊娠初期の海水浴

2001.8.3 13:15    0 5

質問者: さくらさん(29歳)

つい3日程前に妊娠がわかりました。3ヶ月目に入るとこです。

お盆に毎年恒例の海へ行きます。
彼に妊娠したばかりで泳いでも平気なの?と聞かれ不安になったので
お聞きしようと思いました。

ちなみに海女さん並に潜って貝を取ったり
魚を追いかけたりとかなり本気の海遊びです。私はマタニティービクスなどがあるので平気かな?と思っているのですが無謀でしょうか?

また、現地には車で8時間位かかります。

どなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。実は私も今週末海水浴に行く予定だったのですが、やはり妊娠の可能性があるので悩んでいました。そしてまだ早いとは思ったのですが、さっき検査薬で試したところ陽性が出て、喜んでいる最中です。ちなみに私は今回の海水浴は中止することにしました。私は去年1度初期流産しているので、万が一同じことになったとき、後悔しないように安定期に入るまでは慎重に生活してようと思います。医学的なことはよくわからないのですが、やっぱりせっかく授かった赤ちゃんなので万が一何かあったとき後悔しないように慎重に行動したらどうでしょうか?あと、マタニティービクスなんかはたぶん安定期に入った方がやるものなので参考にならないと思いますし、長時間の移動もあまりよくないと聞きます。今はまだ流産しやすい時期なので、できることなら安静にしていたほうが良いのでは??お医者さんとも相談してみてください。

2001.8.3 15:06 7

みい(24歳)

さくらさんが海で遊びたい事・・、ちょっと無謀だと思いますよ。
妊娠3ヶ月は、まだ胎盤が完成していなくて一番流産の危険性が多い
時期なんです。
さくらさんのお腹には、赤ちゃんがいるんです。一人の体じゃないん
ですよ。妊娠前と同じように遊んでいたらいけません。
それも妊娠初期という一番安静にしていなければいけない時期なんで
す。
現地まで8時間というのも、結構な体の負担ですよね。
何かあったらどうします? 何を責めますか? 誰を責めますか?

私は過去に流産の経験があります。だから、流産の悲しみを味わって
欲しくないんです。
姑みたいなことを言いましたが、もっと体を大事にして下さい。

ちなみにマタニティビクスは、妊娠5ヶ月以上で医者からOKが出た場合
にできる妊婦さんの運動です。
妊娠初期からマタニティビクスやマタニティスイミングをする人は
いませんよ。

キツイ言い方をしたかもしれないけれど、無事に赤ちゃんを産みたい
のであれば、妊娠前のように遊ぶのを控えて下さいね。
安定期に入れば、初期よりは行動範囲が広がります。つわりも終わって
美味しい物を食べたり、無理のない程度に旅行に行ったりできますよ。
それまで、しばらくの我慢、我慢。

2001.8.3 15:12 9

ねむ(30歳)

さくらさん妊娠おめでとうございます。
私もちょっと無謀だと思いますよ。
なにかあったとき自分を責めちゃいますよ。
私も流産の経験があります。
あんな思いはしないで欲しい。
だから、今は我慢!我慢!海には出産してから子供さんと
旦那さんといって楽しんでください。
元気な赤ちゃん産んでください。

2001.8.3 17:07 9

ココ(31歳)

みいさん、ねむさん、ココさん教えて下さってありがとうございます。

今回は止めることにします。

これからはもっと自覚を持って、浮かれていてはいけないなと
思えました。

ほんとにありがとうございました♪

2001.8.3 20:57 7

さくら(29歳)

皆さん、ありがとうございます。
これから、もっと自覚を持たなくてはと、改めて思うことができました。

お母さんになる自覚、妊婦なんだという自覚。
今まで、足りなかったです。可哀想な事をしてしまうとこでした。

ホントにありがとうございます。

2001.8.4 12:07 9

さくら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page