HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期に海水浴はいけな...

妊娠初期に海水浴はいけないの?!

2001.9.4 17:26    1 5

質問者: ぺこさん(26歳)

はじめまして。
初めて書き込みさせていただきました。
タイトルにあるように妊娠初期の海水浴はいけないのでしょうか?
実は2週間後に旅行を計画しているのですが、
現在妊娠かも?とういう状況です。
どうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは♪小鳥といいます。
ぺこさん、妊娠してるかもなんですね!!おめでとうございます。
おめでただと良いですね♪

妊娠初期の海水浴についてですが、どうなんでしょう?
ばい菌が入る事はないとは思うんですが
意外と泳ぐ事って体力つかいますよね。
マタニティスイミングも安定期、15週すぎてから始めるので
初期の運動は控えたほうがいいかもしれません。
体を動かしすぎて出血しちゃう事もあるし。
(脅かしてすみません。。私も動きすぎで出血しちゃったんです)
波打ち際で遊ぶぐらいなら平気かも!?
初期は思わぬトラブルが結構あったりするので、
ゆっくり、のんびり過ごして下さいね♪

2001.9.4 18:45 47

小鳥(秘密)

私も妊娠がはっきりしていない時期(5〜6週目)に海水浴へ行く予定でしたが、病院で聞いたところ「やめたほうがいい」と言われました。もし赤ちゃんが出来ていた場合、冷やすのがよくないらしく行っても海には入らないようにとのことでした。
ぺこさんの場合、赤ちゃんができていたとしたら何週目くらいですか?2週間後に海水浴ということは海外旅行でしょうか?長時間、飛行機に乗ることなど考えると早めに妊娠しているかどうか調べた方がいいかと思います。
でも、旅行は楽しみですよね。

2001.9.4 19:19 42

hiro(秘密)

こんにちは。
私は何となく妊娠かな? と思っていた時期に海水浴へ行ってしまいました。
仕事上やむなくという感じでしたが、1歳の息子が一緒だったので
やはり、少々無理をしてしまってその後少し出血しました。
その後ちょくちょく出血をくり返し、4週間後に病院に行った時には
2卵性の双児のうち1人が流産しているとのことでした。
ーーと書くと不安になるかと思いますが、実際に母親の責任で流産する可能性は
どちらかというと4ヵ月以降に多いそうです。
とりあえずは重いものをできるだけ持たず、体を冷やさないことさえ
気を配っていればあとは大丈夫だと思いますが・・・。
私のお腹の双児の片割れは今も元気ですよ。

2001.9.4 20:11 12

み〜♪(28歳)

いいと思います。
知ってる人で、生理がこないのに気付かず、サイパンに行き、思いっきりボディボードを楽しみ、「あら??生理来てない」ってやっと気付き、帰国後検査したら、妊娠してたというのがありました。無事、出産しました。ので、大丈夫でしょう・・

2001.9.5 08:54 16

雨(28歳)

こんにちは。ぺこです。
みなさんお返事ありがとうございます。
『現在妊娠かも?の状態での海水浴はだめ?』と書きましたが、正確にいうと、2,3日前に排卵日だったので、その時に仲良くしたばかりで、2週間後に海外旅行を予定していてちょうど旅行中に生理が来る予定です。
なので、旅行に行き、海で泳いでいるころは、妊娠していたとすれば、4?5?週目くらいのでしょうか?そのころの海水浴はだめなのでしょうか?という質問です。
気がはやい質問ですみません。実際生理予定日頃にならないと妊娠しているかどうかわからないので、旅行は行くつもりですが少し気になってしまったので書き込みさせていただきました。

2001.9.5 13:01 13

ぺこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page