HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠4ヶ月目。1ヶ月以上...

妊娠4ヶ月目。1ヶ月以上続く出血。

2018.4.23 20:10    0 2

質問者: mikuさん(33歳)

現在妊娠4ヶ月目にはいったところです。
茶色〜鮮血の出血が1ヶ月以上続いています。
ずっと毎日続いているわけではなく、〔茶色い少量の出血が2日間続く、4日出血なし、便器の水が真っ赤になるくらいの鮮血の出血が半日、拭いたら微量つくのが2日、その後3日出血なし。〕という感じで繰り返しあります。
大量に出血が続くわけでもなく、お腹の痛みもなく、赤ちゃんは元気に育っています。
血液検査で菌が増えてるのか検査しても、若干高いだけです。

出血当初から自宅で安静にと指示が出て、それに従っていたのですが、1ヶ月以上続いていることもあり入院して様子をみたいようです。
ただかかりつけの病院は入院施設はないので、提携してる分娩する病院への入院になります。
一週間前に分娩する病院のほうでみてもらいましたが、そちらのお医者さんは入院するほどの出血ではないし、流産につながるほどではないと思うとの診断でした。
お医者さんで判断が違うのでどうすべきか戸惑っています。

私のような出血の仕方が続いた方はいらっしゃいますか?
入院か自宅安静か、出血はいつ頃おさまったのか、無事出産までたどり着けたのかが知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

『私は入院したい』という意志を医師に伝えていますか?

出産するのは、医師ではなく主さんなので。
管理入院しないと心配ですと伝えた方が良いと思います。

2018.4.23 20:36 2

ほし(35歳)

私も妊娠5ヶ月にそういう出血があり何度か受診しました。
ですが毎回特に異常はない。子宮口が開いていることもなく羊水量、胎児心拍、膣内、胎盤の位置、何も問題ありませんでした。
ですが突然大量出血し、その出血と一緒に羊水も流れていると言われ高位破水と診断されました。
もちろん即入院でした。
このまま羊水が減り続けるようなら赤ちゃんの生存は難しいと言われ覚悟はしていましたが、奇跡的に破水が止まり退院し現在は7ヶ月です。
なので異常はないと言われても出血しているというのは怖いことだと思います。

2018.4.24 13:46 3

yuka(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top