HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 1ヶ月以上続く不正出血 ...

1ヶ月以上続く不正出血 (ICSI失敗後・・・)

2008.7.22 20:24    0 0

質問者: まるこさん(31歳)

5月の半ばにICSIをしました。ショート法での採卵、フレッシュ移植です。
残念ながら着床には至りませんでした。
その後6月半ばに「生理かな?」とおもう出血が始まりましたが、それから1ヶ月、出血が止まりません。
出血は茶色のおりものだったり、生理と同じ状態だったり、その日によってまちまちです。
量はおりものシートで間に合う程度なのですが、毎日続いていて不安です。
病院へ行って超音波検査、けいがん検診をしてもらい、異常がないことはわかりました。
医師は「不正出血の原因はわからない、このまま自然に止まるのを待つしかない」と。
「ショート法で使った薬、PCOの薬など使っているので
ホルモンバランスが乱れているのかもね」という話もしていました。

このままずっと止まらないのではないかと不安で不安で仕方がありません。
そしてこのストレスがまた不正出血を引き起こしているような気もします。
あと2つ凍結している受精卵を向かえることはできるのでしょうか。

どなたか同じような状況になった方、アドバイスをお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page