HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > お腹の痛み(妊娠5ヶ月)

お腹の痛み(妊娠5ヶ月)

2018.5.10 08:52    0 2

質問者: ルビーさん(31歳)

はじめまして
今現在、妊娠17週です。
4,5日前から、急に子宮あたりに圧迫感を感じるようになりました。
背筋を伸ばして座っていれば感じないですが、
ちょっと猫背になったり、ものを取るのにしゃがむと苦しくなります。
歩く時も、振動が響く感じがして気持ち悪いです。ゆっくり歩けばマシにはなります。
お腹の内側から、グーッと押されているような?
重いものを抱えているような、変な感じです。(説明が下手ですいません)
いわゆる安定期と言われる時期は、完全に体がラクになるものではないということだし
赤ちゃんが大きくなってきてる証拠かな、とあまり深刻には考えていないのですが
激痛ではないものの、こんなに毎日、痛いものなのか?と気にはなります。
この症状は、5ヶ月ごろならよくあることでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、お腹がグーっと押されるような痛みを1週間我慢してから産院を受診したら、妊娠20週で切迫流産と診断され、出産まで自宅安静になってしまいました。
便秘などでお腹が痛くなることはありますが、心当たりのある要素がないのに腹痛が続くのなら、念のため診てもらうことをオススメします。
安定期なハズだし気のせいかな?ちょっとお腹が痛いだけで産院に行ったら迷惑かな?と限界まで我慢してしまいましたが、もっと早く診断してもらえば良かったです。私は幸い自宅安静で予定日までもちましたが、切迫流早産は赤ちゃんの命と未来に関わります。自宅安静は言葉だけだと軽く聞こえますが、何ヶ月も寝たきり生活は苦痛以外の何者でもありません。
入院ならもっとです。
今日にでも受診をオススメします。
何事もありませんように。

2018.5.10 11:39 2

あいゆ(38歳)

あいゆ様
我慢してしまうの、とてもよく分かります。
私も前回の受診から10日とたっていないので、我慢していました。
週末にでも行こうかな、ぐらいに考えていましたが
コメントを読んで、こわくなったので病院に電話したところ
「痛み方が変化したなら、すぐ診察してみましょう」と言われたので
午後の診察にいこうと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

2018.5.10 14:15 1

ルビー(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page