HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン補充と妊娠判...

黄体ホルモン補充と妊娠判定薬について

2002.10.14 00:20    2 4

質問者: 河原さん(秘密)

私は1度超初期流産を経験したのですが、黄体ホルモンの分泌量がかなり少ないのも原因ということで、今回高温期に黄体ホルモンの補充の注射を打ってもらいました。その際妊娠判定薬を試した場合(注射後2日目)妊娠判定薬に陽性反応が出ても、これは注射の成分に反応しただけで妊娠反応ではないのでしょうか?どうか教えて下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その注射はたぶんhcgだと思うのですが、私も今回の生理前に
同じ疑問を持ち10/10付けで「妊娠判定にhcg等の注射は
いつまで影響?」と言う題名で質問して、何人かの方からお返事
いただきました。良かったら参考にして下さい。

ちなみに私は生理予定日より3日遅れて生理が来ました。
妊娠検査薬ですが、その生理開始の朝まで薄く反応がありました。
体温はその前から下がってたので生理が来る覚悟はありましたが
改めて”hcg注射”の作用は(妊娠判定に)強いモノだな〜と
驚きました。

河原さんの陽性反応は妊娠によるモノだと良いですね。

2002.10.15 16:33 9

まこ(秘密)

その注射はHCGなのでしょうか?
その場合、最終の注射から10日くらいはHCG注射が反応する可能性があると病院で言われました。
打ったHCGの量にもよると思うので、参考までに私は高温期に5000単位を2回打ちました。

2002.10.15 22:33 30

山(28歳)

こんにちわ。私もまさに河原さんと同じ状況です!
今、高温期中で4日に1回黄体ホルモンの注射を打っています。
そしておとといから先走って妊娠検査薬使ってます。結果陽性がでてるのですが注射のせいかな〜といまいち喜べないでいます。
で、私なりにネットで調べてみたのですが検査薬はhcgには反応するけど黄体ホルモンの注射には反応しないという事でした。(間違ってたらごめんなさい)そうするとこの陽性も信じてよいのかなと思うのですが・・・
でも調べた私でもやはりまだ信用できないでいます。
お互い本物の陽性だといいですね。

2002.10.16 17:13 7

ザック(秘密)

まこさま,山さま,ザックさまお返事ありがとうございました!まこさま、山様本当に詳しく教えてくださって感謝しています。連休と病院のお休みでなかなか行けなかった病院に今日行ってきました。先生に尋ねたところ私の打った注射はhcgでなく黄体ホルモンのみだったので注射の影響は無いそうです。前回の診察のときに尋ねれば良かったのですが、うっかりしていました。結果は今のところ陽性なのですがまだ四週も過ぎていないのでなんとも言えないみたいです。ザック様もわたしも本物の陽性であることを祈ってます!!

2002.10.16 23:35 8

河原(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top