HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 産後の不正出血

産後の不正出血

2018.7.2 00:21    0 2

質問者: まみさん(32歳)

帝王切開で出産し、現在産後3ヶ月母乳育児中です。
悪露は1ヶ月半ほど続き、その後2ヶ月頃に再び4日ほど鮮血の出血がありました。
その後もちょこちょこ鮮血の出血があります。量は生理初日くらいの感じです。
初めは生理かな?とも思ったのですが、1、2日で出血は終わるため、恐らく不正出血だと思います。

そこで質問なのですが、
産後不正出血を繰り返すというのはよくある事なのでしょうか?
がんの症状にも不正出血があると聞き、不安です。
病院を受診しようかとも思うのですが、迷っているうちに毎回出血がなくなります。
病院に行く場合、出血がない時でも受診しても良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産後ではなかったけど、生理と生理の間もダラダラ不正出血が続いて診てもらったら子宮頸管ポリープがありました。
その場ですぐ取ってもらえるものでしたが、これが子宮内だと麻酔かけてやらないといけません。
そしておっしゃるように癌でも同じ不正出血という症状があります。

ポリープや癌なら出血してなくても発見できると、普通考えればわかりますよね??????32歳は本当ですか?

もし受診して何もなければ次は出血したらすぐ電話をするようにしたらいいのに。

2018.7.2 11:07 1

わたしは(36歳)

わたしはさん

日曜に病院に行くほどの事ではないと思い他の人の経験を聞いてみたくて投稿しましたが、本日病院に行き膣内洗浄し、様子を見ることになりました。

皮肉まで書き込まれ少し驚きましたが、これがネットの世界なのですね。
投稿ありがとうございました。

2018.7.2 19:54 2

まみ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page