HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期3日目から腹痛

高温期3日目から腹痛

2001.8.4 12:48    0 1

質問者: こゆきさん(秘密)

現在、高温期6日目なのですが3日目ごろから左横腹が痛みます。2人目が欲しくて旦那と排卵日<体温が下がった日と上がった日>にしました。
私は基礎体温がガタガタなほうで1人目の時は婦人科で排卵誘発剤の注射を打ちました。先生にも<卵ぽうの発育が人より遅い、黄体ホルモンの数値が低い>と言われていました。生理の周期もだいたい35日前後あります。
3ヶ月ほど前から基礎体温をまた付け始めましたが、1週期目はガタガタで2周期目は一応2層になっているのですが高温期が10日でした。
今回も2層になっている事とおりものの量などで多分排卵日に当たっていると
思うのですが、高温3日目あたりから左横腹が痛いのです。我慢できないほどではないのですが、いつも同じところで同じ痛みです。生理痛とは少し違うのですが・・・
何かに夢中になってたり仕事をしている時はあまり気になりません。
出血もないです。おりものが少しあります。少し、気持ち悪いくらいです。上の子のときも3日目あたりから気持ちが悪く先生には<つわりにしては早すぎます。>と言われました。今回ももしかしたら・・という思いもあるのですが
高温期が短い事などから流産の可能性もあると聞いたこともあるし何かの病気かと不安になります。どなたかこのような症状で知っている事があれば教えてもらえませんか?
ながながと書いてすいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は今5ヶ月目の初妊婦です。
なので,確実なものではないかなと思いますが…。

今回の妊娠は,クロミッドを服用しての妊娠でした。クロミッドの副作用などもあったかどうかは分かりませんが,高温期1週間目くらいから,右下腹部のちょうど足の付け根の上あたりが,ちくっちくっとしたおなかがはったような痛みがありました。すごく痛いわけではなく,あれっあれっという感じのものでした。時々です。
気持ち悪さはなかったのですが…。やっぱり少し不安だったので,こちらで一度相談したこともありました。それで,安心したことや,なんか,いつもと違うなっていう直感があったり,いつもよりも高温の程度が高かったこと,クロミッドを信じていたことなどがあり,それらが全部,「大丈夫大丈夫!!」なんていう,妙な安心材料となっていました。だから,けっこう気楽に妊娠の可能性を待っていました。
(変に,期待をさせたり,不安に思わせてしまっていたらごめんなさい…)
よい結果だと本当にいいですよね。
ドキドキしますが,お体には気をつけてお過ごしください。

2001.8.9 16:29 47

くぼちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page