HOME > 質問広場 > 妊活 > その他 > 妊娠されたことのある方!...

妊娠されたことのある方!着床時期〜生理予定日まで

2018.8.6 17:19    0 4

質問者: さきさん(29歳)

現在一人目妊活中です。
今まで妊娠されたことのある方にお聞きしたいのですが、妊娠したときの着床時期〜生理予定日までの間は普通の生理前とは体調が違いましたか?
現在高温期4日目なのですが、今朝体温が前日よりガクッと下がってしまったたことと(36.71→36.77→37.14→36.88)毎回生理一週間前くらいに必ず下腹部の違和感や軽い痛みのような症状があり、今回も少し感じるため既に諦めモードです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期4日目ならまだ着床してないので妊娠による体調の変化なんてでません。
前日が高すぎません?
36.88も高温期だと思うんですけど。

けど期待し過ぎるのも疲れるので、諦めモードぐらいでいいと思います。

2018.8.6 20:46 7

ノート(30歳)

ガクッと下がったのではなく、前日の37度が高すぎなのでは?

風邪を引いていたのではないですか?

私は妊娠検査薬の陽性を見るまで、妊娠していることには全く気づきませんでした。

いつも通りの生理痛の予感があったので、絶対に妊娠していないと思っていたら陽性反応が出たので自分でも本当に驚きました。

2018.8.7 06:50 2

はは(37歳)

一般的に高温期って36.70℃以上ですよね。
みなさん仰るように4日目も普通に高温期だと思います。

インプランテーションディップという着床時期に一時的に基礎体温が低下する現象がありますが、高温期7〜10日目頃だといわれていますので、今回は該当しないですね。さすがに4日で着床することはないので・・。

高温期7〜10日目以降であれば着床後なので、体調変化が現れる人もいると思います。「妊娠超初期症状」とかで調べていただければ色々出てきますよ!

2018.8.7 14:25 1

小豆(32歳)

私は生理予定日を5日過ぎた頃からいつもと違う胸の張りとおりもので気づきました。質問者さんの頃はさすがに早すぎですし、全く何もなかったです。
毎日の気温差で基礎体温は変わりますし、2相になっているのか、0.3℃以上高くなっているのかという部分のみで後は気にしすぎない方が良いですよ。毎日の一喜一憂はストレスにもなってしまいますしね。
最近ネットで見るようになったインプラーテーションデイップ。アメリカの研究でうんたら書かれていますが実際論文はなく、医学会で発表されたわけでもなく、根拠のないものです。

2018.12.5 07:54 0

ふぅ(秘密)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top