HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > ピンクのオリモノ後の生理...

ピンクのオリモノ後の生理について

2018.9.15 06:33    1 2

質問者: おおいさん(40歳)

一人目を顕微授精で授かり、二人目の治療で連続撃沈中です。
今回とても不思議なことが起こりまして、どなたか状況が推測できたら教えて頂きたいと思い、質問させていただきます。

二日目四分割胚をひとつ移植しましたが、移植8日目、着床完了の時期に、ピンク色のオリモノが出ました。一人目の時とまさに同じ、タイミングと色と量でした。しかし!!その後すぐ、ごく少量の茶オリが出て、翌朝に生理初日量の出血。それが一旦完全に止まり、その日の夜に、チョコレート色のオリモノ。その後深夜から、普通に生理が始まり6日間きっちり出血しましたました。。(この間のジェットコースターのような気持ちの浮き沈みと言ったら涙!)

結局は判定日よりはるかに先に残念な結果が分かってしまったのですが、あのピンクは何だったのだろうと、モヤモヤしています。着床出血したけど継続しなかった?普段の生理は28日周期でほぼ安定しているのに今回だけ23日めで来てしまったことも不思議です。もしどなたか思い当たること、同様の経験をされたこと、ありましたら、何でも教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あくまで私の体験談ですが。

やはり40才を過ぎてから生理は乱れてきています。

私も昔はきっちり28日周期で、出血も7日ほどありましたが、今では周期は乱れ気味で、出血も4日ほどですね。

私はもう生理周期を正確に記録してはいませんが、早いときは23日くらいで、遅いときは35日くらいのことがあります。

40代からの体の変化は大きいと思いますよ。

生理以外の部分でも、これからどんどん体の衰えを感じてくると思います。

2018.9.15 08:51 16

とくめい(42歳)

ピンクのおりものは着床出血のような気もしますが、茶オリは以前に出血してたということです。それも着床してたら生理は遅く来ますよね。量はどうでしたか?
やはり着床はしていないと思います。また不妊治療をしていると不正出血は良くあることだと思います。

2018.9.15 12:54 2

あやや(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top