HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ウルトラロング法

ウルトラロング法

2018.9.20 13:46    0 0

質問者: みうさん(28歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
私は子宮内膜症(左右14mm~17mm程度)があり、AIH4回やりましたがダメだったのでこの度体外受精に挑戦することとなりました。
私はロング法でいくつもりだったのですが、病院の方針で内膜症の人はウルトラロング法を実施していると言われました。

ウルトラロング法は3ヶ月スプレキュアを使用し生理を止め、そこから採卵をするというもので、正直採卵までに3ヶ月もかかるのがちょっと嫌だなぁと思っています。

さらに、受精卵を戻す際も採卵から2ヶ月様子を見て子宮内を整えてから移植するということで、トータル5~6ヶ月もかかるので、早く授かりたい私としてはロング法でいきたい旨を担当医に伝えましたが、より確率の高いウルトラロング法を勧めてきます。
そして現在スプレキュアを使用してますが副作用も出始め、これをあと2ヶ月以上やるのかと思うと不安です…

長くなりましたが何が言いたいかというと、私のような内膜症(左右14~17mm程度)でロング法で採卵をされた方がおりましたら参考までにお話を聞けたらなぁと思っております。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top