HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自治医大か中央クリニック...

自治医大か中央クリニックで悩んでいます。

2018.9.27 04:25    1 2

質問者: はなさん(33歳)

初めまして。
結婚して8年、子供ができず33歳をむかえた者です。中央クリニックが有名と聞き不妊治療を始めたようと通い始めました。

卵管造影検査の後日、腹痛を起こし入院。そのまま自治医大に移動させられ、両卵管切除となりました。子供を望むのならば、体外受精しか選択肢がなくなりました。

退院後、自治の先生に『自治でも中央でもどっでもできるよ?』「いつから始める?」と聞かれ迷ってしまいました。

自治の先生や、看護婦さん達は優しく話しも聞いてくれます。中央は、常に忙しくせかせかしているせいか扱いが事務的。先生は早口で何を言ってるのか分からず、質問する隙もないくらい。また、中央で何かあったとして自治に移動するような事があるとすれば自治に通っていた方が安心なのかとも思いました。

①対応のいい病院を選ぶべきか?
②専門の有名な病院を選ぶべきか?
③土曜日もやっている病院を選ぶべきか?

その他どっちの病院がいいか、どの先生がいいか?

通っていた方や、通っている方アドバイス頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ状況で両卵管切除しました。
私は運ばれた大学病院でそのままお世話になる選択をしました。
すべての事情を知っているからか、とにかくチームで私を出産させるべく動いてくれました。

>「自治の先生や、看護婦さん達は優しく話しも聞いてくれます。」

すぐに結果がでた今、これが大事だったと思っています。

ちなみに出産も引き続きそこにお世話になったのですが、分娩時にトラブルが起き、おそらく個人クリニックからの救急搬送では助からなかったので、私は本当に総合病院で良かったです。

2018.9.27 06:48 5

すすき(37歳)

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

総合病院のいいとこはそこですよね!

体外受精をするにあたって、また急変したら…と、考えたら正直不安があります。
すぐに対応して頂けるところ、魅力ですし安心がありますよね〜

2018.9.27 10:05 0

はな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page