HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 仕事をしながらの通院先

仕事をしながらの通院先

2011.8.30 21:23    0 2

質問者: モグモグさん(27歳)

ジネコ会員

始めまして。

不妊治療を始めましたが、仕事をしながら通える病院を探しています。
職場で治療に対して理解が得られるような環境ではない為、仕事をしながら通える病院に通院しようと考えています。ちなみに半休制度もない為、仕事が終わってから(都心勤務て定時は⑱時)行けるような病院を探しています。
江戸川区在住なので、東京の西側は難しいです。

仕事をしながら通院されてる方で、
推薦される病院がある方は教えてください。
また、千駄ヶ谷の『はらメディカルクリニック』に行かれた方や通院されてる方の情報も欲しいです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。モグモグ様。

はらメディカルクリニックに通うレイと申します。

私の仕事は自営で、仕事は午後からなので、だいたい診察予約は午前中に取っています。
こちらのクリニックは予約が取れますので、月曜や土曜日などは混んでいることもしばしばありますが、比較的予約時間に近い時間に診察してもらえます。待ち時間などもそんなになく、時間が読めないストレスはほとんどありません。

ただモグモグさんの場合、仕事が終わってからの通院であれば、月曜から木曜までは18:30まで診察をしています。
ただ、体外受精などの採卵日は、朝8時半までに、クリニックに行かねばならず、その日はだいたいお昼過ぎ1時から2時くらいまでは、かかりますね。
そして採卵、移植以外の通院日は、先生も余裕を持って、この日にちあたりに来てね、と次の診察予約日を言ってくれるので、都合もつけやすいと私は思っています。

先生もお一人でがんばっておられ、スタッフの方皆、優しく、丁寧です。
まだほかにお聞きになりたいことがあれば、おっしゃってくださいね!お答えできる範囲でお答えしたいと思います。

2011.9.2 14:17 18

レイ(36歳)

レイ様

お返事ありがとうございます。
はらメディカルの情報が乏しかったので安心しました!

体外受精にステップアップするとやはり時間が限られてくるのですね。
旦那さんは体外受精に対しては肯定的ではないのでできないかもしれません(;;)
でも理解を得られたら、その時は覚悟をもって仕事を辞めてパートでもと思っています。

人工授精でも時間に縛りは出てきますか?

混んでいても、仕事をしながら通院できる病院があるだけでありがたいです☆
でもここならすっごく待つという事は避けられそうですね!
来月末の予約なので、早く通いたいと思います!先生もスタッフの方々も好感が持てるようで、ますます楽しみです。

追加質問になってしまって申し訳ないのですが、今の病院の検査結果は反映していただけるかご存知ですか?
転院までの時間がもったいないと思って、今の病院で自己負担分の検査も全部受けたのですが、また一から受けなくてはいけないとなるとお金が(涙)

予約の際に伺ったら、【恐らく体外受精になったら受けていただくと思いますが、タイミングからなら・・・・】と不安げに返答をいただきまして・・・。

ご存知でしたら教えてください☆

レイ様も私も、はらメディカルで授かれたらいいですね(^^)

2011.9.5 12:23 18

モグモグ(27歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page