HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 乾燥血液からの肝炎感染症

乾燥血液からの肝炎感染症

2018.10.9 07:20    0 15

質問者: みかんの缶詰さん(22歳)

すごく神経質で血液恐怖症です。
10ヶ月前に購入した布製の椅子のカバーを外すと3ミリ程度の小さな茶色いシミが付いていました。椅子は10ヶ月で初めて使用したのでシミを付けた覚えはありません。私には血液に見えてしまい気持ち悪くて使用できないです。高価なものですが捨てたくなります。
皆さんなら気にせず使用できますか?ちなみにカバーの下部分です。
頭がおかしいですが、そこから肝炎など移らないか心配になります。
そのシミを赤ちゃんが舐めてしまったりしたらどうしゃうと思ってしまいます。
またそこに触れた洋服やものまで触れません。
気にしすぎでしょうか、、、
10ヶ月も経過しているのに、、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その染みを赤ちゃんが舐めなくても、日常生活には、バイ菌だらけなのですがそれは気にならないのでしょうか?

その染みが気になるなら、ワッペンなどで隠してみては?

2018.10.9 08:18 24

おでこはん(36歳)

高いとか関係ないです。
ボタンをつけたら、当て布をしたら、で解決できるなら、すごく神経質でもないし血液恐怖症でもないです。
洗濯しても消毒しても、気になったら延々と気になる。
心拍数が上がって、冷静ではいられず、失神してしまうほどの嫌悪があるのが血液恐怖症なのですから、捨てるしかありません。

2018.10.9 12:09 3

みかん(秘密)

ありがとうございます。
強迫性障害の血液恐怖症ですので捨てるしかないですよね。
処分することにしました。
そんなことで肝炎はならないですよね?
家中のものが汚染されてしまった気がしますがさすがに家中のものやマイホームを捨てるわけにはいきません、、、

2018.10.9 13:49 0

みかんの缶詰(22歳)

ありがとうございます。
日々のばい菌やウィルスは気にならないのですがとにかく血液感染が怖いんです。
普通の人なら気にならないのでしょうか?

2018.10.9 13:51 0

みかんの缶詰(22歳)

表のカバーになく、ソファー本体にあって、全く覚えないなら、一応、メーカーに問合せしたらどうですか?
勿論ダメもとで。。 気持ちわるいですし。。


2018.10.9 14:32 1

たみ(秘密)

ありがとうございます。
メーカーに言いましたが相手にされず返品返金共に無理だと言われました。
たみさんならもう気にしないですか?気持ちわるいですが、、、

2018.10.9 15:33 0

みかんの缶詰(22歳)

恐怖症の方の気持ちはわからないのですが、興味がわいて検索してみました。

乾燥した血液からの肝炎感染は、B型肝炎の場合、1週間程度は可能性があるようです。C型肝炎では事例がないようです。

B型肝炎は、赤ちゃんもご自身もワクチン打たれてますよね?

椅子に血液が付着していること自体、あまり考えにくいですが、(普通は経年劣化による変色では?)感染の可能性は考えなくてよいのではないのかと思いました。

2018.10.9 18:50 6

ふむふむ(38歳)

だめでしたか。。
私もそういうのを気にするタイプです。

うーん、値段にもよると思いますが、その部分をえぐって使うか。。ご主人は何と言ってるのですか?

私も以前に気になる事があり、たまたま通っていた婦人科の先生に恥ずかしながら、相談しました。

大丈夫と言われてから、全く気になりらなくなりました。 主さんも気軽に話せるお医者さんとかいませんか?


2018.10.9 19:27 0

たみ(秘密)

ふむふむ様
ありがとうございます!
すごく神経質だし気にしすぎだと思いますが気になると頭から離れません。
布から感染なんてあり得ないですが 考えてしまいます。
7日間とのことで、日数もかなり経過していますし大丈夫だと信じて元気を出したいと思います。

2018.10.9 20:34 0

みかんの缶詰(22歳)

ありがとうございます。
椅子は15万程度するもので、、、
主人は呆れていますが私が元気になるのならば好きなようにしていいよと言ってくれています。
たみさんならその椅子に触れた洋服まで使えなくなるということはあり得ませんよね?
私はそうなんです、、、そこに置いたかもしれないもの全てが怖くて、、、
携帯やリモコン、洋服、おもちゃ全部になるとほんとにあり得ない数です、、、
明らかな汚れが付いたわけでもないのに怖いんです、、、自分の性格がほんとに嫌です。早く元の自分に戻りたいです。
そのシミ部分はとりあえずハサミで切ってしまいました。
お医者さんには相談しましたが大丈夫だけど医学の世界はゼロではないからねと言われました。

2018.10.9 20:43 0

みかんの缶詰(22歳)

以前から何度かスレ立ててる方ですよね。
全て削除されてますけど、主様の意向なんでしょうか。
毎回回答がつくと思うのですが、これも削除されっちゃうんでしょうか。

今回もそうですけど、結局どれも他人から大丈夫と言われても、主様が納得しないと。

根本的に主様は何がしたくて相談されてるんでしょう?
「気にしすぎでしょうか?」の疑問じゃないですよね。

主様自身もご自分は普通ではないとわかっていらっしゃるんですよね。
病院にかかられていないのなら、主様の治療を、かかられているのなら、こういうこともそちらで相談された方がいいと思います。
思うように治療がいかないのなら、セカンドオピニオンも。
いいお医者様に出会えますように。

2018.10.10 03:15 99

ぷーぷー(32歳)

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

2018.10.10 10:15 3

みかんの缶詰(22歳)

試薬でルミノール反応をみて血液かどうか調べたらどうですか?
血液ではないただの汚れとわかったら問題なく使えると思います。

2018.10.10 18:49 6

カツオ(34歳)

主さん、何度か今までにも似たようなスレを立てられてますよね……。
主さんがすべきことはまず、強迫性障害との付き合いかたをもっと考えること、治療や投薬をきちんと続けることだと思います……。

今までも何度も同じようなことを聞いて、ここでもレスがついていますが、結局主さんは何を聞いても何を言われても、納得しないんですよ。
「気にしすぎ」「大丈夫」といくら言われても、安心なんてできません。
そういう病気なんです。
「でもでもだって」を繰り返して、答えてくれた人たちに少し嫌な気分を与えているだけです。

血液なんたらより椅子にクレームをつけることより、ここに何度も質問するより、ご自分の精神的なご病気を治すことにどうぞ専念して下さい。

2018.10.10 20:43 20

マルネ(36歳)

15万もする椅子なんですか!?

そんな高価なものを、そんな理由で捨てていたら、そのうち主さん自身がご主人に捨てられるのでは?

自分でも「頭がおかしい」と思うほどなら、周りの人や家族は精神的にかなり疲れていると思いますよ。

主さんは、毎回年齢を変えて何度もトピ立てている方ですよね?

そろそろ本気で病院に通った方がいいと思いますよ。

血液よりも、ご自身の将来の心配をすべきだと思いますが・・・

2018.10.11 01:02 26

はなはな(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top