HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮内膜症 > オナニー後の下腹部痛

オナニー後の下腹部痛

2018.12.8 09:18    3 0

質問者: ぽみさん(19歳)

ダイレクトなタイトルでお目汚しすみません。。。そのとおりなんですが、オナニー後に下腹部がきゅーっと痛むことがあります。子宮の収縮時に痛む?ようなかんじです。気持ちよくなった直後〜30分で収まることが多いですが、ひどいと翌日まで鈍痛や違和感が残ることもあります。

先月性交痛(というか性交"後"痛ですね)で1時間ほど動けなくなりこれはやばば〜と婦人科へ。チョコレート嚢胞と診断を受け、医師からは奥まで突かれたから刺激されたのではと言われました。

たしかに奥の方こすられたときが痛かったしな〜〜でも一人でするときは指を奥まで挿れてるわけじゃないし、なんならチョコレート嚢胞発覚する3年前くらいからたまにあったしなあと気になってました(おそらくこの頃には子宮内膜症は発症していないと思いますが、、)。

この症状が子宮内膜症(チョコレート嚢胞)によるものなのか、どういうメカニズムで痛みが起きている可能性があるのかご存知の方、また同じ症状があった方にも詳しくお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page