HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めての凍結胚移植

初めての凍結胚移植

2018.12.14 13:29    0 6

質問者: エミさん(30歳)

30歳体外受精初挑戦中の者です。
PCOS持ち、ですが自力で排卵は有り、不妊原因がイマイチよく分かりません。
タイミングとAIHをやりましたがかすりもしませんでした。

採卵8個→受精卵7個→胚盤胞3個を凍結中です。
次回生理より初めて移植周期に入ります。
胚盤胞まで行くと着床率が高いとデータを調べて期待に膨らんでいます。
でも実体験を見てみると、意外と移植1回での妊娠って少ないような気が・・・

実際、そんなにすぐ妊娠できないものなのでしょうか?
移植予定の卵のグレードはAa(一番良い)です。
期待と不安でドキドキしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、ジネコ事務局です✰

初めての凍結胚移植ということで、グレードと確率についての御質問ですね。
ジネコで過去にアップしたドクター取材のコラム中に、エミさんにとってヒントになるものがあるかもしれません。

https://www.jineko.net/search/magazine?utf8=%E2%9C%93&keyword=%E5%87%8D%E7%B5%90%E8%83%9A%E7%A7%BB%E6%A4%8D%E3%80%80%E7%A2%BA%E7%8E%87

トップ画面右上の『検索』より、【凍結胚移植 確率】で検索いたしました。

少しでもお役に立てれば…と思います。

2018.12.14 18:12 3

JINEKO事務局(18歳)

顕微授精で凍胚移植を初めてして妊娠できました!体外受精はダメでした。2年不妊治療してやっとさずかりました!!妊娠出来る事願ってます。

2018.12.14 18:25 1

あ~ちゃん(31歳)

初めての凍結胚移植、期待も大きいと思います。

私は、私自身も旦那もいろいろ検査しましたが全くの問題なし。
一度自然妊娠しましたが、流産。
その後なかなか授からずに、治療を開始。
タイミングとAIHはかすりもせずにステップアップしました。

凍結胚盤胞移植は、年齢もあり最初の2回は1個戻しでかすりもせず。
この時点で、不育症の検査もしましたが問題なし。
その後、3回目の移植は2個戻しで着床→流産。
4回目の移植も2個戻しで、無事に出産しています。

何回の移植で妊娠できるかは、人それぞれだと思いますよ。
私の場合は大きな問題点もなく、それでも出産までは4回の移植が必要でした。
先生からも、
「妊娠はしやすい体質なんだろうね~。」
といわれましたし。
結局、いまだに原因はわかりませんしね。

今は、2人目を希望して5回目の移植をし、着床の判定は頂いています。(5回目も2個戻しです)

1度で出産まで辿り着けるといいですね。

2018.12.15 07:15 2

匿名(35歳)

>あ~ちゃん様

質問者のエミです。匿名投稿なので直接返信できなくてごめんなさい。

お優しい言葉ありがとうございます。
あ~ちゃん様は初の凍結胚移植で妊娠されたのですね!おめでとうございます☆
教えて下さりありがとうございました^^期待しつつ前向きに頑張ります!

2018.12.15 12:39 0

エミ(30歳)

>匿名 様

質問者のエミです。私も匿名投稿なので直接返信できなくてごめんなさい。

原因が分からないって本当に辛いですよね。治療試してみるしかなく、先行きも不安で・・・
私は採卵が1度目ダメで2度目でようやっと3個凍結冷凍できました。
それもあり、できればこの3個で3子できたら・・・って思っちゃいました(欲張り過ぎですね笑)

匿名様も辛い治療頑張られたのですね。
妊娠されたとの事で、希望が湧きました。そして、第2子目本当におめでとうございます。
元気な赤ちゃんが生まれますように祈ってます☆

2018.12.15 12:46 0

エミ(30歳)

30歳から通院開始し、タイミング2年弱したあとに体外・顕微受精にステップアップしました。

わたしは病院との相性もよかったのか、2回目の移植で妊娠し、治療再開して最初の移植で2人目を授かることができました。

できるケースではあっけないほどすぐに妊娠することもあると思います。
うまくいくといいですね。

2018.12.18 10:50 2

りんご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top