HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 旦那が理解できない。愚痴です

旦那が理解できない。愚痴です

2019.1.14 19:31    0 1

質問者: 風船さん(35歳)

2歳児の子供のお腹が弱く、よく下痢をします。
1度下痢をすると1週間は長引き、食事内容にもとても気を使い、病院には行きながらもいつ良くなるのだろうとオムツ替え含め精神的にも結構へとへとになります。

そんな中、治りかけの息子に、旦那はスナック菓子を買い与えていました。
2人で少し出かけて来て、帰宅後判明しました。あれほど、何か与える時は私に聞いてと口を酸っぱくして言っているのと、下痢の人にボーロならまだしも、なぜスナック菓子を与えるのかと。
信じられないというか、この人はどういう神経で与えているのだろうと、怒りが収まりませんでした。

こういう無頓着な旦那さんいらっしゃいますか?
そのたびにイライラして仕方ありません。
子供の体調などに、敏感にチェックしてくれる旦那さんが羨ましいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の旦那は息子が3歳の時に夜嘔吐して私が処理している間に息子にショートケーキを与えていました。
「胃の中の物が出てしまってお腹空いたら眠れないかと思って…」と言っていました。
主さんからしたら信じられないかも知れませんが私はそこまで驚きはせずその後息子もすやすや寝ました。
主さんのところとは状況が違うのかも知れませんがちょっと神経質になりすぎて疲れてしまってるのかな…と思って。
何をあげても下痢する時はするししない時はしないんじゃないかな。
お医者さんから特別な注意は受けてますか?
だとしたらきちんと守るべきですが。
下痢をしている時与えていい物駄目な物を主さんの判断ではなくお医者さんに教えてもらってリストにでもしたら旦那さんも分かってくれると思いますよ。
案外お医者さんに聞いたら「本人が食べられる物ならなんでも」なんて言われるかもしれないし。
我が子も風邪で食欲が無い時「ご飯が無理ならプリンとか食べられる物あげて下さい。」と言われた事もありますし。
主さんが日頃からお子さんを思い苦労なさってるのは良くわかります。
ただもう少し肩の力を抜くと楽になれるのかな…と思います。

2019.1.15 07:45 18

ちゃんりょう(43歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top