HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 明日で39週、経産婦です😭

明日で39週、経産婦です😭

2019.1.16 12:12    1 2

質問者: みあmamaさん(24歳)

来週木曜日が予定日の2人目妊娠中です!
1人目は41w0dで自然分娩で出産し、
微弱陣痛→本陣痛→破水で出産、微弱陣痛が長く全ての時間を合わせると出産まで2日ほど、本陣痛からは14時間と
とてもしんどかったです😢

2人目は陣痛〜出産までの時間が短くなるのを期待しています、、、
産まれる直前となると腰痛や便秘(産院からの薬を飲んでも5日出ない時もよくある)胃痛に悩まされ、産まれたらさらに大変で忙しい生活が始まると分かってはいても、もちろん我が子に会いたい気持ちや便秘等にも悩まされ早く産みたい気持ちが強いです。
特に便秘に関しては本当に気分が下がり気持ちがとてもしんどくなり身体もムズムズしてしんどいです、、。

ウォーキング、上の子のお世話、などで身体を動かしているおかげなのか2日前の検診で子宮口は3センチ開いていて柔らかくなってきていると言われ内診グリグリされたのですが出血もなくお腹の張りもそこまでなくまた気分が下がっています、、、。
早く産んでしまいたい気持ちと、1人目の出産が長時間だったため恐怖と不安の気持ちと入り混じってここ最近元気が出ません💦
同じ経験をされた方や今同じ状況の妊婦さんがおられましたらアドバイスなどいただきたいです😢

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あと少しです!がんばってください!

私も妊娠後期に身体全体の痒みと足のしびれが地味に続いて嫌でした。出産したら落ち着くと分かっているけど、出産も不安。気持ちがもやもやしていました。今考えるとそれもホルモンのせいだったかなと思います。

二人目はきっと大丈夫です!
お産は素敵なものになります、がんばれますよ、それにマイナートラブルからも解放されます、もう少しですよ!

2019.1.16 17:39 3

さかな(37歳)

つい先日、第一子を出産したばかりです。
…壮絶でした(苦笑)。
詳細は不安にさせてもいけないし、伏せますが…
とにかく、頑張れ!という思いでレスしました。

何があるかわからないのがお産ですが、あと少し。
お腹の子とあと少しで会えますよ!
どうか無事、お産が進みますように。

2019.1.17 16:56 1

おすし(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page