HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 誘発周期の採卵で何個受精...

誘発周期の採卵で何個受精して何個凍結、移植できる胚まで育ちましたか?

2019.1.19 10:53    2 3

質問者: りんさん(35歳)

個人差あるのは重々承知してますが、参考までに教えてください。
初期胚でも胚盤胞でも。年齢も教えてもらえるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
10月に採卵し、IVFしたものです。
31歳で、先生からは当初20個くらい採卵できそうかな…と言われていましたが、実際に採卵できた卵は12個、そのうち胚盤胞まで育った5つの受精卵を凍結しました。
思ったより少ないのかなと心配になりましたが、実際にはもっと受精していて、卵が未熟だったり成長が遅くてはじかれたもので受精出来ていない訳ではなかったので安心しました。

参考になれば…
採卵、うまくいきますように。

2019.1.19 17:23 0

なーーー(31歳)

採卵は33歳になる直前で、全部で5個でした。もっと取れると思っていたのでかなりショックでした。
でもその内3つが胚盤胞になり、採卵周期に移植し1人目を出産しました。
残りを凍結し、1人目出産から約2年後に2つ目を移植し出産。
こんな事もあります。採卵頑張ってください。

2019.1.19 21:03 0

とんとん(38歳)

39歳の時に初めての治療で7個採卵。
4つ胚盤胞になり、採卵周期に1個移植陰性。次に凍結卵1個移植で出産しました。
2回目陰性なら、次はAHしてから2個移植の予定でした。
10個以上だと質が落ちるので10個前後まで育ったらそれ以上は作らないようにコントロールしていくと説明されていたので7つ採卵で満足でした。

2019.1.19 23:36 0

ポカポカ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top