HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胸の張りが無くなる

胸の張りが無くなる

2019.3.3 16:48    2 3

質問者: 絢子さん(秘密)

こんにちは、初めて相談します。
2月26日に5日め杯盤胞をホルモン補充周期にて移植しました。
27日おりものに血がまじる。
28日ピンクのおりもの、3月1日出血2滴ほどあり
2日茶色おりものあり、3日茶色おりもののカス?みたいものがありました。
移植日前からエストラーナテープとデュファストンを服用していて、乳首が痛かったです。
移植2日めから胸が大きく張りだして、移植4日めから胸の張りがなくなりました。
他の症状は歩くとお腹がズキンと痛むくらいです。
症状が無くなっても、陽性頂けた方いましたら、参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

両手で数える程度、胚移植の経験があります。
足の付け根がチクチク痛むとかほんの少しの出血(着床出血)があるとか胸が張るとか、妊娠判定の結果に関わらず、症状があったりなかったりでした。

出産に至った妊娠の時は、チクチクもなければ胸の張りもなく、あーこれは陰性だなと思っていたくらい、何にも感じませんでした。

妊娠超初期症状として感じている人も大勢いるので、何にも感じないから妊娠ということもないと思われ、初期症状はあまり参考にはならないと解釈しています。

落ち着いて…は難しくても、移植後は穏やかな気持ちで過ごすのが一番だと思います。
2年ほど体外受精と移植を繰り返していましたが、移植後から判定日までは、お腹に卵が帰ってきているんだな、と私はすごく幸せに感じる期間でした。

2019.3.3 21:00 24

ナナコ(38歳)

私の場合、胚盤胞ですが、移植前から胸が大きくなっていたのが、BT3、4あたりでポヨポヨになりました。
それでも陽性いただき、そのまま出産しました。
けど、妊娠してない時もたまにそいいう時あるので、症状だけの判断ってほんと出来ないなって思います。
どんな症状があってもなくても、妊娠してる時はしてるので、良い結果だといいですね。

2019.3.3 22:27 20

はら(30歳)

私も、移植後の胸の張りはなかったです。
その後、妊娠中も張りがある時期もあったし、なかった時期もありました。
その繰り返しでしたよ。
胸の張りがなくなったときは、流産の心配をしましたが、無事産まれて来てくれました。

胸の張りは、強く出る人もいれば、張りがないまま出産する人、あったりなかったりを繰り返す人など様々なようです。

ネットの検索魔にならず、ゆっくり休んでくださいね。
良い結果になることを願っています。

2019.3.4 12:41 9

あさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page