HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチン血症で妊娠...

高プロラクチン血症で妊娠した方いますか?

2002.12.20 20:13    2 5

質問者: うららさん(25歳)

今日、高プロラクチン血症と診断されました。原因が見つかってよかったと思い、家に帰って早速インターネットで調べてみました。この血症の方多いんですね。治療は長くかかるのでしょうか?私は普通の産婦人科の不妊相談に通院しているのですが、行くだけでストレスがたまってしまいます。帰りは決まって運転しながら涙、涙・・・。当たり前のような顔をしている妊婦さんがとっても恨めしく思ってしまいます。そんな自分にまた腹がたって堂々巡り・・・。ストレスをためるのはよくないといわれてもどんどんたまってしまいます。話はずれてしまいましたが、どんな治療をするのか教えてください。その治療後妊娠した方はどのくらいかかったのでしょうか?お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私は不妊歴4年。AIHも数知れずしましたが、転院して初めて高プロラクチン血症と診断されました。7月の事です。胸から乳汁がでて、そう言われた時は私も泣きました。それで、テルロンという錠剤を寝る前に半錠ずつ飲みました。副作用は寝る前に飲んだせいか、ありませんでした。のみ初めて1ヶ月。なんと妊娠しましたよ。高プロと言われて、あきらめモードもあった月だけに、びっくりしました。うららさんも病院によって薬は違うかも知れませんが、前向きに頑張って下さいね。

2002.12.24 12:37 22

加奈(秘密)

こんにちは
私も(多分)高プロラクチン血症です。
現在、CTスキャン、MRI、眼科診断他一通りの検査が終わり
明日!先生の診断を受けます。ドキドキ・・・
結婚2年目で、妊娠の経験はありません。
ただ、ネットで調べているだけでも、妊娠されている方
たくさんいらっしゃるようです。
先生にも、「たとえそうであっても妊娠できないわけじゃない」と
言って頂きました。
今現在は診断待ちですので、薬もなく全く普段通りの生活で良いといわれています。
検査結果によって、薬での治療か手術(鼻からの腫瘍摘出手術とのこと)です。
不安は大きいですがお互いがんばりましょう!
(お返事になってなくてゴメンナサイ。↑これがいいたかったのです。)

2002.12.24 12:55 6

ちー(30歳)

こんにちは。
私の場合、生理周期が長く、不正出血が続いたため受診し、プロラクチンの値が高いということがわかりました。テルロンという薬を処方され、朝夕2回1錠ずつ服用しました。高プロの薬は吐き気や便秘などの副作用を伴う場合があるようですが、私はほとんど症状はありませんでした。
薬を飲み始めてすぐに基礎体温が正常になり、不正出血もなくなりました。1回生理が来た後、すぐに妊娠が判明し、現在10週目です。
うららさんもおっしゃっている通り、原因がわかったんだから、一歩前進ですよ。
妊娠までの期間はもちろん個人差があるとは思いますが、以前よりも妊娠しやすい状態になるのは確かだと思います。リラックスして治療を受けてくださいね。

2002.12.24 18:14 6

きみっくす(秘密)

私は2年前に流産してから母乳が出てしまい1年以上止まりませんでした。病院でも高プロと診断されずっとテルロンを飲んでいたんですが、とにかく母乳が止まらず脳腫瘍の疑いもでていたんです。

それで次回はMRIの検査をしようという事になり、それまで薬を飲むのをやめて下さいと言われ泣きました。だって薬を飲まないと数値が上がって妊娠の可能性が低くなってしまうので。

ところがその2日後体調の変化にふと気がついて検査をしたらなんと陽性反応が出たんです。
3ヶ月に入るくらいまで母乳がでていたので流産が心配だったんですが、今なんとか9ヶ月になり子供も元気です。

高プロでもちゃんと妊娠します!!!皆さんお医者さんを信じてがんばって下さい。

2002.12.24 19:59 6

アン(28歳)

私は高プロで治療を6年ほどしており、その間子供を1人出産しました。妊娠がわかったときの高プロの値は80だったと思います。
妊娠前日までパーロデルを飲み、出産後は授乳のため一時薬を中断していましたが、再びプロラクチンの値が上昇したため、現在もパーロデルを飲んでいます。
がんばってくださいね。

2002.12.25 11:35 9

mika(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top